プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

!!閲覧注意!!
お見苦しい写真を申し訳ありません。
1年ほど前から、朝起きたら脚にぶつぶつがたくさん出来て、とても痒いという状態が続いています。
掻かないようにしていましたが、寝ている時に無意識に掻きむしったり、また、体育のときなど短い靴下を履かなければならないので毛を剃ったりしたことでどんどん悪化していき、跡がめちゃくちゃ気持ち悪いくらいに残ってしまいました。
見るのが本当に嫌で泣きたくなるし、でも毛が濃いので剃らないと恥ずかしいし、コンシーラーなどを塗って外を歩いています。顔のニキビも酷いのでいつもの皮膚科に何度も相談しようと思いましたが、毛が生えてるのを見られるのが嫌でずっと相談出来ずにいました。本当に辛いです。
ぶつぶつで痒くなったのはほぼ100%布団のダニとかだと思います。さすがにもう限界なので近いうちに皮膚科に行きますが、どうしても誰かに聞いて欲しくて
投稿しました。来年から大学生で脚出してオシャレしたいです。本当に辛いです。何でもいいのでお言葉をください。

「!!閲覧注意!! お見苦しい写真を申し訳」の質問画像

A 回答 (2件)

オシャレしたいのなら、やっぱり皮膚科に行くべし。

補足。
医者は患者の「女性性(男性性も)」は診ませんのでこれからも、意識せずに早めに医者にかかってください。
    • 0

毛を処理する時T字カミソリで剃っていませんか?

肌にダメージが大きいので、ボディ用の電気シェーバーで処理するようにすると剃る事によって起こる肌へ負担はかなり減ります。
寝る時は綿の寝る時に履く手袋が売ってますのでそれをはめると無意識に掻きむしっても傷になりにくいです。
症状はわからないので毛が生えてるからとか気にしないで皮膚科の先生に相談しましょう。
悪化すると跡に残るので恥ずかしいとか言っている場合では無いですよ!
頑張って下さいね。
    • 0