アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運がいい悪い、雨女、晴れ男とか
そういうものって本当にあるのですか?
自分は運が悪いと思いますが何の根拠も
ありません。
本当に運のいい悪いは存在するものでしょうか?
何の違いでそうなるか分かりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

運の良し悪しはあると思います。私は両方ふると思いますね。
 幼少の頃から大きな怪我が多く、自分の不注意は少なく、車で運転するようになってからは、相手の過失で追突されて入院するほどの怪我を何度もしています。幸いにして現在でも五体満足で過ごしています。

でもその怪我をして入院しているときにも腐らずに自分のチャンスだと思い、勉強して仕事に関係してた資格を取得してからは復職してもより難しい仕事が出来るようになったりしています。
 自分では「ピンチはチャンス」だと思っていますので、こうした機会は出来るだけ生かそうとしています。

くじ運も割りと良いほうですね。10万円が最高ですが、1万円は2回、町内の福引では1等の商品券を2回も当てました。
 もっと高額が当たらないかと年末ジャンボも買っています(^^;

大きな運の分かれ目といえば、阪神大震災のあった日にはちょうど休みを取っていて、神戸の友人のところに行こうとして途中の滋賀県にいましたが、予定を決めていなかったのが幸いしてか、震災には巻き込まれずにいました。
 もし、予定を立てて、一日早く出発していたら今頃ここにはこうして回答を書いていられなかったのかとも思っています。

目に見えない大きな力がきっと働いたのだと思い、生きているということはやはり運が良いのだと思っています。

そして、運が良いばかりでなく、生かされていることによって、社会に貢献しなければならないとも教えられているようだとも思います。

努力しても自分ではどうすることも出来はない。そこに目に見えない運というものがあるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見参考になりました。
確かに運が悪い悪いと思っていると
悪くなるかもしれません。考え方は大事ですね。
運の悪い経験からなにか学べればいいですよね。

心の持ちようですね。

私もクヨクヨ・イジイジする方ですが、子供におしえられました。

小学生の子供は悪い事があっても、その中に1つ良い事をみつけ「良かった。」と言います。

おととい、体育の授業中に右手を軽く骨折したのです。おじいちゃん・おばあちゃん・近所の人みんなに「かわいそうに」と言われたのですが、「でも私、左利きでラッキー」「学校でお友達の誕生日に折り紙を折って持って行く日やったけど、日頃からたくさん作って、余分に作品があったので、めっちゃ良かったー。」と連発していました。

このような事が多々あり、懸賞に良く当たります。

服やおもちゃは、美品のおふるを譲ってくださる方がいて、あまり買った事がありません。

有名なワルガキで、美人でもないのに(山田花子 似)近所で歩いていると、5~6人に取り囲まれ、質問攻め・求握手攻撃にあう程、人気者です。
    • 0

幸運の神様には後ろ髪が無い。

。。という事を聞きます。

やって来た幸運を逃さないように、しっかり見極めて掴む。これが大事です。

以上、自分は運が良いと信じているcuccioloでした。

あっ!ものごとを楽天的に考える事も大事です。
    • 0

人生にはかならずチャンスがあります

運がいい人悪い人差はここにあります
大多数の人は、リスクがあると時間が無いと
色々付けてチャンスに手を上げないのです
参加しなければ夢があっても出来ることはありません

チャンスがあればとにかくチャレンジすることです
そこで運良く?(自分の努力と才能)もに出来れば飛躍的な発展を得ることができます

これからの人生いろんなチャンスがありますが
これはと思えは手を上げて参加する勇気が必要です

まず実現するために
自分でチャンスをつくる(売り込みに行く)
周りから来たチャンスを確実につかむ

そのようなことが出来る人が一流の人間の共通点=チャンスを掴む=自分で運を切り開くのです
    • 0

学生時代に先生に聞いた話です。

私ももっともだと思いました。

運のいい人には秘密があります。一言で言うと備えあれば憂いなしです。先を見通して、可能性があると思ったらそれなりにまとめておいて、イザという時にすぐに準備出来るようにしておくのです。そういう人は不意にチャンスが訪れた時に逃しません。幸運をガッチリ掴んで「あの人は運が良い」と言われるわけです。
運も実力のうち、まさしくその通りです。
    • 0

私は・・運の悪い良いはその人の考え方次第だと思ってます。

たとえば自分は運が悪いって思い続けると、嫌な出来事ばかりに敏感になって、良い出来事に気づかないまま悪いことばかり見てるようになるんだと思います。
逆に運の良い人は良い所ばかり見てるから楽天的で悩みがない=運の良かったところに良く気づく、かと。。
私も雨女だとか思ったことはあります。休みの日に限って雨だったり犬の散歩に行ってたら土砂降りでずぶ濡れになって「私って雨女?!」って思ったり・・。でもこういう日よりも普通の晴れの日は何も考えずに過ごしてるからだと思いました。思い出してみれば普通に晴れの休みの日があれば普通に犬の散歩にいける日もありました。
・・こういうものだと思います・・。とりあえず私の考え方です。
    • 0