アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

for some reason
for some reasons
の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

some reasonの場合、reasonが単数なので理由はひとつだけです。

この場合の「なんらかの」という意味です。
some reasonsの場合、reasonsと複数形なので理由はひとつ以上あります。この場合のsomeは「いくつかの」という意味です。
    • good
    • 1

通常は単数の方を使いますが、複数の理由があって何らかの理由で(for some reason)でそれを口に出したくない場合などに限って複数形の方を使います。



英文を読める方は次の解説をご覧くださいませ:
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=201 …
    • good
    • 0

何らかの理由で


いくつかの理由で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!