アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路を決める時悩んだらどうすればいいのでしょうか
悩んで意思を固めてまた悩んでの繰り返しで
なかなか定まりません
やりたい事もありません
学校や仕事の厳しさ
自分の人生の有意義さの優先
将来の安定や就職率
学校への入りやすさや受験勉強の少なさ
先生や親などの周りの意見
どのようなことを優先して進路を決めたか教えて欲しいです

A 回答 (2件)

どの進路が正解で、どの進路が間違いだなんてのは、


誰一人進む前からは、解らないのですよ
ただ、決めた進路に対して全力で進むだけです。
進んだ結果、間違いだと思うならば、立ち止まり軌道修正すればいいのです。

この進路を最終的に決めるのは、誰でも有りません。自分なのです

「人生は、いつもいつも第一志望ばかり叶えられるものではありません。
そして必ずしも、第一志望の道を歩むことだけが、自分にとって最良と言えないことだって
あるのです。」
某著書より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 21:27

未成年なら、保護者の意見が最優先です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!