アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性パーソナリティ障害について。

これらの症状は境界性パーソナリティ障害、または何かの精神疾患でしょうか?

【症状】
慢性的に嘘をつく
反省しない,罪悪感を感じない
偽名を使う
怒りっぽい、敵対的、興奮性
傲慢
一匹狼,他人に関心がない
自傷行為,自殺計画(未遂)
感情が薄い
うつ状態
過食
衝動的
感情のコントロールが苦手
親しくなると一対一の関係にしがみつき、相手の言動に敏感になる
気分にムラがある
自分が苦しいのは誰々の所為だ、と被害的に受け止める
親が嫌い(思春期等関係なく)

【参考】
子どもの頃に虐待を受けた
親に否定的なことばかり言われて育った,殆ど褒められたことがない
鬱病になったことがあり、再発しやすい
17歳女子

A 回答 (4件)

医師では無いのではっきりとは言えませんが、境界性パーソナルティー障害の症状に近いのかなと感じます。


うつ病だけとはちょっと違うような...
セルフチェックしてみて下さい。
http://www.medical-heart.com/psycho%20check%20il …
境界性パーソナルティー障害とは違っても病院には行った方が良いと思います。
通っていた事があるようなので親に事情を話して連れて行ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルフチェックだと引っかかりました....
病院行ってみます....
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 05:55

なんかサイコパスっぽくね?

    • good
    • 0

この投稿を印刷して、精神科の医師に見せてください。

素人の意見よりずっとましな回答が得られるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね....(^^; ありがとうございます

お礼日時:2019/06/26 05:53

そうですね。

精神疾患が強く疑われます。心療内科に行かれては?って、親に言い出せないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には言い出しにくいので出来れば自分で行きたいですね....(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!