プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏28歳私23歳です。
人と話すのが苦手で最近やっと初めての彼氏ができました。
私が口下手なのは知り合った時に伝えてありますが、お互い知らないことも多くあるのでデートの時は下手なりに喋ってます。
お出かけする時は2人がやったことのないことを積極的にして共通の話題を作るようにしています。
もうすぐ付き合って4ヶ月になりますが、お互いだんだん存在になれてきた頃です。
お金をかけた遊びも落ち着かせたい時期…
元々中身がなかったり話題の提供下手な人間なので彼につまらない思いをさせそうで不安です。
出会いたてはときめきで2人とも気持ちが高ぶっていますが慣れてくると落ち着いた会話も楽しむべきなのかなあと思いながらも彼氏の話を聞く頻度が増えてきました…
友達といても無言で歩くことが多い私ですがありのままを受け入れてくれるのでしょうか、、
やはり話が広がらない彼女はつまらないですか?意見ください。

A 回答 (4件)

あなたは優しい方ですねぇ…



あなたのありのままを見せて判断してもらうのも恋愛です。

無言を怖がり、気をつかう…
今の状態では、逆にあなたが疲れてしまいますよ。

一緒にいて、お互いが安らぎを感じられる。
そんな相手かどうかを見極める時期に入っているのでしょう…?

嫌われてないよう、感情を使うのではなく、ごく自然帯で良いと
思います。
ありのままの自分を出して、その自分に魅力を感じてもらえなけ
れば、一緒にいるのも辛くなりますよね。

お付き合いを楽しんでくださいね!
お幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から人といると気を使ってしまう、心配事があると物事をマイナスに捉えすぎて疲れてしまう…これが本当の性格かもしれません。

でも安心できる関係でいられたら理想です。
そのままの自分でいても大丈夫なんだ…という経験をするにはまず素を出すところからですね、徐々に頑張ります…!

お礼日時:2019/06/17 11:25

>私ですが、ありのままを受け入れてくれるのでしょうか


わかりませんが、ありのままを受け入れてくれる人でない
とどうせ破たんです。ダメ元と覚悟を決め、無理は辞めましょう。
背伸びをしない事です。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪



なお、恋人時代に優しいのは当たり前です。
女性は一生の問題なので、彼をよく吟味して、嘘なら暴いて
本性を知る必要が有ります。結婚後に出てきます。

わざと無理を言う、ケンカをしかける、怒ったら泣く、等で
どう対応してくるか、一通りの、チェックは欠かせません。
だめでも、育てて夫の適正を確かめてみるのです。
男にはプライドが有って、○○さんとおだてて、尊敬すれば
万事、喜んで手伝ってくれる人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背伸びするとこちらが疲弊してしまうのでできる限りそのままの自分がいいですよね、、

相手へのチェックですか、、私の技量では取り返しがつかなくなりそうですがそういう方法もあるのですね、、信頼関係が構築されてきたら考えてもいいかもしれません…!

お礼日時:2019/06/17 11:36

>話が広がらない彼女はつまらないですか?


話が好きなパートナーならつまらんでしょうね。
リアクションを求めすぎるとか
ここはこうだろ!とか
そういうの全然気にしないタイプもいますし
ジェスチャーで応える努力をしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も話すのは得意でないと言っていますが日常の人間関係は保てるくらいには会話力があります。

強要してこない分我慢させるかもしれません。
ジェスチャーかはわかりませんが気遣う行動で少しでも口下手を補っていこうと思います。

お礼日時:2019/06/17 11:32

つまらない女にならない様に努力しようよ!



みんな偽者です!
釣りで言えばルアーです!
じっとしてては魚は釣れません!動いて行動して本物に見えた時に食いつくんです!
だから、もっと話せる様に努力しましょう!
思いが想いに変わると出来ます!
相手を思い行動する事で想いになります。

行動する事によって人は必ず幸せになるとは限りないけど、行動の無いところに幸せは無い❗
一番してはいけない事は何もしない事です!
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素でいるという反面やはり気遣うための行動も必要ですよね。

受け身になりすぎず彼が喜ぶ方法を模索していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています