プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏で悪口いってくる二人組がいます。うざいです。他のクラスの女子です。

この間質問箱で荒らしてくるひとが1人いてその内容で同じ学校ってことがわかりました。そして口調的にその2人のどっちかでした。

結構言い返してて、論破するとまた違う話題でアンチしてきててだるかったです。最後の方は流してました。今は質問箱がバグったのでやめました。

そしたら、私のことと匂わせるようなストーリーをあげていて、うざって思いました。私も向こうも気が強いです。

私の学校は私の地元で知名度が高いひとが多くて、その2人は他の学校でも話題になるほど有名だし、嫌われてもいます。私は顔や名前が結構知られているけど、そこまでではありません。その2人の次にって感じです。

なので揉め事になると、ヤンキーとつるんでるし厄介です。でもうざいし、だるいです。びびって裏で言ってくるし、学校で会ったら会ったで1人は顔色伺ってくるしなんなんだよって感じでだるいです。

2人のうち1人は小学校の時とか仲良くて、めっちゃ喧嘩してました。中学生に入っても1回してます。それで私はいっつもメンタルくるような言葉を倍にして返したりしてるので、そいつは若干びびってます。

そのままスルーするのがいいですよね?こういう人だるいですよねほんと。スルーがいいと思っても、言い返しちゃいそうです。

A 回答 (5件)

貴女の楽しく充実した、幸せな人生に、その人達は登場する場面はあるんでしょうか?



時間を大切に使いましょう!
もっと自分を高めてくれる人とお付き合いしましょう!

付き合う必要の無い人のことを考え
ウザいという波動の下がる言葉を使う代わりに

自分を高める人、本、音楽、絵画に触れて五感を研ぎ澄ましましょう!

その積み重ねが何年もすると
とんでも無いことになり
普通の人間には到底及ばないステージに行けますから
    • good
    • 2

イライラするね。


どこの世界にも、そんなバカがいる。
でも、バカだから、そんなことするという言い方もできる。
要するに、相手は人の気持ちもわからないバカ。
このことをよく理解しましょう。
相手は、バカ。
ですから、あまり相手しなくてもいいのでは。
構いすぎると、泥沼。
どんどん深刻になる。
バカの相手もそろそろやめたら。
だって、相手は何もわからないバカなんだから。
    • good
    • 1

こういうトラブルがきっかけで、広島で残虐な殺人事件ありましたよね。


小さなトラブルが大きく事を発展させることもあります。
今はガツンと言ってやりたくてしょうがないと思いますがなんのメリットも実はありません。
スルーが一番。
    • good
    • 1

気にするほど相手は言いまくるよ

    • good
    • 1

だるいわ~っていいながら反応するからですよ。


あなたと相手の間に何があり
どっちが悪いとか、正しいとか関係なく
関わり合いたくないと思う相手には
反応しない事ですよ。
無視してますよ~っていうアピールも不要。
それをやっちゃうと煽るだけだからね。

喧嘩は同じレベルの間で起こるものといいますが
余裕のあるほうが一歩引くことで
無駄な争いは防げると思います。
その余裕が持てるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!