アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、過去ログを見ても、よく分らなかったので、教えてください。
年賀状のデザインは素材屋で配布しているもので、デザインの下に、少し文をいれて、印刷しようとしています。
印刷をするとかなり余白ができます。過去ログにあったプリンタの設定で余白をなくすということは出来ませんでした。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

これはプリンターによります。

そもそもフチ無し/余白少しの印刷が出来ない物は、紙送りのために最後の部分に1cm程度の余白が出ます。
対応してる物でも、ドライバーの用紙設定で「最大」にチェックを入れないとダメな物もあります。
またMacOS-Xの場合、古い一部のプリンターで非対応の場合があります。
もし非対応の場合、予め余白を見込んだ大きさでデータを作っておき、普通紙をそのサイズに切って「貼って剥がせる」糊が売ってますから、それで葉書きを貼り付けます。
つまり通常より大きいサイズの葉書き用紙が出来ます。
私製葉書きですと、
http://store.yahoo.co.jp/telaffy/pmzsp1.html
こんなのがあり、これを官製はがきで作るわけです。
これで印刷して、印刷後葉書きを剥がし、糊が残っていたら消しゴムで擦って取ります。
昔はこの方法でやってました。
    • 0

質問文に詳細なデータが記載されていません。

OSや作成ソフトの種類、プリンタの型番などが必要ですよ。

また、プリンタが「フチ無し印刷」に対応していればの話です。

対応していなければ、この質問自体に意味が有りません。

まずはプリンタの説明書を読んで、「フチ無し印刷」の

対応可否を調べた上で、「補足説明」をするか「再質問」してください。
    • 0

お手持ちのプリンタのプロパティを開いてみて、どこかに「フチなし」というチェックボックスはありますか?

なければ、おそらくできないと思われます。
プリンタの機種がわからないので、何ともいえないところですが、ドライバを最新のものにするとできるようになる場合もあります。
メーカーのHP等で、「フチなし」に該当する機種かどうか、ご確認ください。
    • 0

縁なし印刷の出来ないプリンタだと周りに5mmくらいは余白が出てしまいます。

それ以上だと用紙の設定に間違いはありませんか?はがきを選択されていますか?
    • 0