アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【MS-Office Word】印刷可能範囲外?絵が切れてしまう。

閲覧ありがとうございます。
自宅用にドラマなどのDVDを制作していて、今回DVDを8枚収納することができるトールケースを買いました。
そのケースのジャケットのプリントがうまく出来ず困っています。
このケースはメーカーHPから専用のテンプレートをDLして簡単にジャケットが制作できるようになっています。
(コレです)http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/templates/DV …
今回の場合、ジャケットのデザインとなる素材は既に1枚の画像になっているものをネット上から頂いてきたので、この画像をテンプレに貼り付けるだけ(のはず)。

実際に貼り付けた状態です。
(キャプ画)http://lovestube.com/up/src/up7889.jpg
ページ設定を確認するとはじめから上下左右0ミリとなっていまいた。
  ↓
しかし、印刷プレビューをすると…
(キャプ画)http://lovestube.com/up/src/up7890.jpg
このように上下左右に余白が…。特に右側が大きいです。

とりあえず実際に一度印刷をしてみましたが、やはりプレビュー通りの仕上がりで上下左右に余白がありました。
もしかすると用紙サイズが特殊なのでプリンターが印刷範囲に対応していないのでしょうか?
お恥ずかしながらwordについても詳しくないので他にいじるべき設定があるのでしたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Word:2003 SP3  プリンター:EPSON PM-930C

A 回答 (2件)

Wordのページ設定は、プリンタドライバソフトを参照して、余白を0mmなど小さく設定すると警告が表示され、[無視]を指定でそのまま0mmが設定できますが、プリンタが標準の印刷設定になっていると、印刷プレビューや印刷時は余白が取られてきます。



プリンタ側の設定で、「用紙設定」タブに「四辺フチなし」のチェックを入れると、印刷プレビュー、印刷をフチなし(余白なし)で行うことができます。

PM-930Cのプリンタ操作ガイドのP119に、フチなし全面印刷の説明が出ています。
 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に丁寧な説明ありがとうございました^^
お陰さまで、お恥ずかしながら解決致しました。

お礼日時:2010/04/20 13:49

プリンター側のオプションでフチ無し印刷の設定をしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら解決致しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!