プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です
ついに家族で1番ちびになってしまいました....
父 母 大学生の姉は全員170cm越えのなか
長男の僕だけがずっと160すら越えられず焦っていました
そして最後の砦である妹にも抜かれました

遺伝ってなんなんでしょう.....

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足させてください

    僕の身長は153cmです
    睡魔も結構しっかりとってると思います...
    ご飯もたくさんではありませんがしっかり食べています
    ただ体重がいまいち重くならず42kgです

      補足日時:2019/06/29 20:03

A 回答 (5件)

未熟児で生まれたんじゃないのかね?だったらあまり大きくならないんだね、体重は増えるけど。

遺伝子なら父母兄弟皆さんでかいんだから大きくなるよ。
    • good
    • 0

成長ホルモン分泌不全性低身長症の検査は受けましたか?


成長ホルモンによる治療が有効か無効かは検査しないと分かりませんが、有効な場合でもまもなく効果が無くなる年齢です。
一度検査してみてはいかが。
    • good
    • 1

遺伝で身長に差が出るのなら大林素子は大きく なっていない

「ついに妹にも身長を抜かれた」の回答画像3
    • good
    • 0

もしかして皆より早く成長期が来ました?思春期早発症だったのかも知れませんね。

うちの息子が思春期早発症でした。
    • good
    • 0

遺伝っていうのは不思議なものです。


うちは両親も兄弟も絵がド下手ですが
私は子供の頃から美術の成績だけは
すごく良かったです。
まぁ余談ですが…
身長に関していえば
男子は高校生になってからも
伸びる可能性があります。
バランスの良い食事をとって運動して
夜はしっかり睡眠をとるように
しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています