プロが教えるわが家の防犯対策術!

『会社繁栄の為に お働き下さい』
正しい言い回し 教えて下さい><!
お願いします!

A 回答 (3件)

>『・・家繁栄の為にどうぞお力をお貸し下さい』



「・・家繁栄のご協力を賜りたくお願い致します」

「今後の会社繁栄にご助言ご協力の程お願い申し上げます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 01:46

こんばんは。



援助
助力
力添え

という言葉が浮かびましたが、
いかがでしょう?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 02:22

前後の文が判らないので、回答しづらいですが、


目上の方への激励ならば「御尽力下さい(願います)。」
あたりじゃないですか?

この回答への補足

申し訳有りません!!あせってわかりずらい質問になりました
激励では無く お願いなのです
『私(我が家)』の為に『動いて(働いて)』欲しいのです
相手は かなり目上です
『・・家繁栄の為にどうぞお力をお貸し下さい』
というニュアンスなのですが・・
『働いて』に代わるちゃんとした熟語が有ればと・・
又 『お力をお貸し下さい』という言い方は間違っていませんか?

補足日時:2004/12/08 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!