dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※妊娠希望です。
いつから高温期なのかはっきりわからず、わかる方に見ていただきたいと思い投稿いたしました。
6/15から高温期と数えると、高温期16日目。
6/21から高温期と数えると、高温期11日目。
どちらが正しいのでしょうか?お力添えをお願いします。

「高温期何日目なのかわかる方いらっしゃいま」の質問画像

A 回答 (2件)

連続して上昇しているところから高温期とするのか、


低温期では現れなかった高いレベルにまで達してからを高温期とするのか、
2とおりあるので、正確なところは分からないと思います。
排卵後、上昇するのに日数がかかってしまう人は、
境目が分かりづらいです。

伸びるオリモノはないですか?
グラフだけから読み取るのは難しいです。
    • good
    • 1

11か16か微妙ですね。

測っていないときもあるのではっきりしたことはわかりません。
今日が生理予定日で体温が下がってきているのならこのまま生理がくるかもしれません。

が、今後数日高温が安定している様でしたら妊娠の可能性もあると思います。
体温が下がらないので。
高温をキープしてしばらくしてから妊娠検査薬をしてみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!