プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活に支障をきたすレベルの強迫性障害に効果のある強い薬は何があるでしょうか?

余談ですが、
私自身昔からある強迫性障害が悪化して日常生活に支障があり無意味だとわかっていても永遠に数式を解いたり考えたりして疲れ果ててしまいます。何をしているにも頭に数式に関する考えがあります。
鬱病と発達障害と診断され、発達障害用の薬は副作用が強く断念し、今は抗うつ剤としてパキシル30mgをずっと飲んでいます。以前より気分はいいですが、強迫性障害に対してはあまり効果はないです。
先生に話しても考えないようにしろ、強迫性障害ではないといい解決する気がないので頼れません。今の先生のところは正直愛想が尽きているので新しい先生を探します。

A 回答 (4件)

大昔の基準は、1日最大300ミリですが、そんなに飲んだら生活に支障が必ず出ます。


また副作用がとても強いので、一日の仕事や勉強などの後が良いと思います。ただ、この医薬を初歩的する医師は少ないでしょう。
新薬が数多く出ておりますから。
しかし、いまでも、鬱の深刻なまた進み過ぎた症状にはアナフラニール点滴しか手段はないでしようね。
あくまで、抗うつ剤で、強迫神経症はそのカテゴリーのひとつにすぎないですから。
    • good
    • 1

私の場合は、ルボックス150ミリグラムとレキソタン6ミリグラム、ラミクタール150ミリグラムで対応してます。

しかし、私も発達障害持ちで、寝る前にクエチアピンも前は200ミリグラム服用してましたが、現在は50ミリグラムまで減らしてます。

しかし私も確認強迫をしてしまいます。まぁ一種の性格と癖だと思えと主治医からは言われています。

人それぞれなので、薬の前に良い自分に合った医師を探すのがベストかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 09:27

効果が出るまでには約二週間くらい。

基本、クラシックな抗うつ剤ですが、強迫神経症にも、私には、効果がありました。
無用なこだわりがとても軽くなります。
私は、1日に20ミリ。
ただ、古すぎる医薬だから、処方するドクターは、少ないかと。
でも、SSRIやSNRIよりも効果は確実です。
でも、貴方もジジイかババアになったら、
強迫観念どころか、ふてぶたしい人格になっちまうよ。
失敗を重ねてそれでも生き続ければ、
医薬とかいらなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重症の強迫性障害には何mgが、最大何mgが処方されますか?

お礼日時:2019/07/11 15:42

アナフラニール、一択。


副作用もございますが、
効果は強大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強迫性障害に聞くまではどれくらいかかりますか?
また、何mgが効果的ですか?

お礼日時:2019/07/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!