プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のご飯について質問です。
2歳の避妊済の猫ですが、朝、晩、ニュートロの白身魚を食べさせてます。
最近、暑いのか飽きて来たのか食べが悪くらたまに、シーバのカリカリとか、ピュリナワンなどあげると食べます。
ただ、穀物が入ってるのと、安すぎるのはよくないと聞いた事あります。
実際の所、寿命とかに関係ありますか?
病気とかもかねて教えて頂けたら助かります。ちなみに、ウエットは、ごくたまにあげますが余り好まないようです。
ロイヤルカナン、ヒルズも固くて大きいのか
イマイチでした。

A 回答 (2件)

わたしの飼う猫も、はじめはシーバのウエットフードを食べてたのですが、飽きたのか、2歳を過ぎたあたりからカリカリを食べたり、食事自体をあまりしなかったりしてますが、病院では問題ないと言われ、同じものだと飽きたりすることもあると聞きました。

最近では、ミャウミャウとシーバとカルカンのカリカリのローテーション、猫が人間の食事中に隣に座ってきたら、ウエットフードが欲しいときなので、たまに与えるくらいです。最近のお気に入りはミャウミャウのカリカリのようです。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます
やはり、色々試した方がいいですよね。
最近、食べが悪く2日に1回のペースでしか
便も出ないんです。

シーバのカリカリがオススメです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シーバ良いんですね。中にクリーム?が入ってるやつですか?