アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。
お客さんの円筒錠の交換を引き受けたのですが、
外せそうにないです。今まで何度かやったことはありますが、
今回のは少し違うタイプみたいです

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AO18FAC/?coliid=I …

こんな感じのやつです。外側のノブは穴あいててそこに工具いれると外せます。
内側がそうした穴が全く見当たらないのです^o^;
仕入れたやつは内側も外側も穴あいててそこで外せるようなやつです。
ゴム手袋でくるくる回す感じで外すタイプもあるんでしょうか?
前回ゴム手お客さんから借りて回したけど回らなかったです。
メーカーさん曰く内側ノブに穴が開いているはずとことで、やっぱ見落としちゃっただけなのかな
とか思ったりしますが^o^;
でも現地で見た時は内側ノブに穴なかったんですがね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず盗難、破壊防止の観点から、ノブの根本に穴があいている方を室内側にするのが普通ですので、取り付けた業者のミスでしょう。



その上で、ご質問のノブ、シリンダー等の取り外し方ですが、穴を突いて外せた方の台座をマイナスドライバーで引き起こすか、中にはネジになっている物もありますので回してはずせば、反対側のノブに貫通して固定してあるネジが露出します。

それを外し引き抜きますと、反対側のノブも引き抜け、ラッチ部分も引き抜けるはずです。
「円筒錠交換ができません」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いの業者にやってもらいました^o^; 内側の根元をマイナスドライバーでこじ開けて取れました。ドア厚が厚かったようです。

お礼日時:2019/07/14 19:20

入れた物なら 絶対に外れます 自信を持って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!