アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが終わり帰ろうとしたら彼氏がアポなしで迎えにきてくれていました。でもその日は既に兄に迎えに来てもらっていたので、兄の車で帰ったのですが彼氏と少し気まずい感じになりました。片道1時間かかる距離なのでせっかく迎えに来てもらったのに断ったのは申し訳ないと思いますが彼の車に乗るべきでしたか?

A 回答 (7件)

仮に自分が逆の立場ならどう思いますか?


アポ無しはどうかと思いますが、もし貴方が彼を1時間かけて迎えに行って同じシュチュエーションに遭遇して、彼がお姉さんや妹の車で行ってしまったら。
まぁ自分が彼の立場ならアポ無しで行ったから仕方ないなとは思うと思います。
でも欲を言えば乗っていって欲しかったなーと思います。
お兄さんとその場で相談しなかったのですか?
    • good
    • 0

悩むほど貴女の彼に対する愛情が深いのはわかりますが


後のフォローをメールなどで言い訳はしないで早めに謝罪をすれば良いことですよ。

理想は彼の方が顔を見に来ただけだからお兄さんの車で行きなって言ってくれれば。

こんなこと言われたら惚れ直してしまいますね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

彼氏さんめっちゃ虚しかったと思います笑


そこは彼氏の車に乗るべきでした…
でも仕方ないですよ。
    • good
    • 0

アポなしやサプライズが大嫌いなので、当然兄の車に乗りますね。


彼氏には申し訳ないけど次からは連絡ちょうだい。と言うか、もうお迎え大丈夫だよ。と断ります。

よかれと思って勝手に来たけど断られてそれで怒るような彼氏なら、善意でお迎えしていませんね。
自分の自己満です。(彼女を迎えにいってやった感)を味わいたいだけです。
あなたに会いたいから、会いたい前提で行くのもあると思うけど、アポなしだったら半減します。
あと、感じられるのはバイト先の男と仲良くしていないかのガサ入れをしている可能性があります。
    • good
    • 4

お兄さんの車に乗ったのですから、それがあなたの答えでしょ。


「べき」かどうかは、あなたが決めることで、他人が意見することではありません。
片道1時間だろうが6時間だろうが、アポなしで来るのが悪い、と言う考え方もあります。
たとえ片道5分でも、びっくりさせてやろうという彼の気持ちを優先して、彼の車に乗ると言う考え方もあります。
その時にあなたは既に判断しているのですから、
良いも悪いもなく、覆水盆に返らずで、いまさら「べきでしたか」と質問しても、詮無いことです。
その時にも、申し訳ないという気持ちは当然あったかと思いますが、
それにもかかわらず、お兄さんの車に乗ったのですから、
申し訳ないと言う気持ちはさほど強くなかった、と言うことです。
それが彼に対するあなたの答えだったのです。
気まずい感じになるのは、当たり前のことです。
そうなることを十分かった上での、行動ですから。
    • good
    • 1

ちゃんと「今日はごめんネ、アッシーくん」と謝った?謝ったなら、それで良し。


 謝ってないなら「この前はごめんネ。明日から、毎日頼むわ、アッシーくん」と連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッシーって今どきふっる、、

お礼日時:2019/07/11 23:11

状況がそれだけでは分からんね。


彼女が次の日休みとかだったら、彼の車に。
お付き合いも両親に紹介していたら問題無く彼の車。

明日仕事でほぼ毎回兄が来てくれるなら兄の車に。

アポなしではすれ違いも有るかも知れないので、次からは連絡してくれと言う。

彼氏の車の方が良かったかもね。
兄とは直ぐに分かり合えると思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A