アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老眼鏡の遠近両用のレンズだけ交換してもらって24000円は高いですか? レンズの質は良いみたいですが、多少劣ってもいいので なるべく安くさたいです。どこで買えばいいでしょうか? 初めてなので悩んでます。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 工賃 消費税込みです。

A 回答 (7件)

最近は、レンズだけ交換するよりも、フレームとレンズを購入する方が安いところもあります。



また、遠近両用と言っても、レンズも屈折率によって、値段が3段階に変わります。(レンズの厚みが変化します)私の知っている安いお店では、14000円から22000円。(一組)

そして、同じ遠近でも、改良型遠近になると、中間が見やすくなります。
私の知っている安いお店では、こちらも、3段階の屈折率で、14000円から22000円。(一組)

私は、以前、眼鏡店で働いていましたが、フレームは大丈夫ですか?

レンズだけ入れ替えるとのことですが、最近のフレームは、昔のフレームと違って、修理が出来ないものが、

多いみたいなので、レンズを入れ替えた後で、フレームが傷んでしまうことも考えられます。

よく考えて、レンズ交換された方が良いですよ。

去年、改良型遠近を作りましたが、屈折率1.67でフレーム込みで、25000円前後でした。

どこで、メガネを買うかは?貴方の住んでいる場所が分からないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ知らない事が知れたので良かったです。よく相談して買いたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:43

No3です。



追記です。

遠近両用は初めてですか?

もしも初めてなら、老眼鏡のレンズ(単焦点)が入っていたフレームに、
遠近両用(累進レンズ)のレンズを入れる場合、
天地(フレームの縦の長さ)が無いものは、遠近両用に向いていないこともあります。

今どき流行りの天地のない細い眼鏡は難しいこともあります。
よく、眼鏡屋さんと相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズの種類は幅広いんですね!とても参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:44

眼鏡市場でフレーム付きで16200円で買っていますよ。


レンズだけ交換の方がかえって高いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく費用を抑えようとしたら かえって高くなってしまいました!よく相談して買いたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:46

お歳はわかりませんが、


こういう質問をされるということは高いと感じているからでは
5000円でも高いと思う人は高いです
それより矯正物はしっかり自分に合っているかです
しっかり合っていれば、これまでの不自由を解消できるわけですから
安いものです

これから先合わなくなり何度も交換となると思います
高い、安いは解りませんがいくらで妥協するかです
技術のあるお店を選ぶ方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく相談して見て決めたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:48

遠近両用レンズの定価は1枚1万円以上です。

レンズ交換だけなら最低ランクの価格です。
メガネも新調すればフレーム代の儲けがありますが、レンズ交換ではレンズ代しか利ざやがありませんので。

https://www.lensya.com/progressive/recommendatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!はじめてで わかりませんでした。とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:52

ちゃんとした所でいいレンズを使うとそれくらいにはなりますね


まぁまぁ高いです

安く済ませたいならJINSとかですね
グラスにフレーム付きで5000~10000円とかでも老眼鏡が作れます

JINS:老眼鏡
https://www.jins.com/jp/st/reading_guide/

JINS:店舗検索
https://store-jp.jins.com/b/jins_s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんかけてみて よく相談して決めたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:53

高いか安いかで言えば高いのでは?


俺の場合、一式(フレーム込み)で2万円ちょっとだったから

レンズを最高級のものにすればもっと金かかったから、良いレンズを使ったのならそんなもんかもしれないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一式でお手頃価格なものもあるんですね!たくさんかけてみて よく相談して決めたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!