アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いなんてと思っていた私ですが・・
今回いろいろなことが身の回りに起こり 占いの方に見ていただきました。
言われることがすべてあたっていて驚きました。

いちから勉強してみたいと思っています。
どなたか どんなことから 勉強したら よいのか?
参考資料など 教えてください お願いします

A 回答 (6件)

占いの勉強ですか?占い方法は色々有りますので、最初はどの占いを勉強したいのを決める法がいいと思います。



色々占いをやってみて、どれが一番いい(強く感じする)と思うのを選んで下さい。どれが一番いいって言っても、一番いい占いが有るの意味では有りません。


たとえば、 タロット占いを勉強したいなら、 タロット占い関係ある本を勉強して、実際にもやるほうがいいと思います。いくら占い関係ある本を勉強しても、実際にやらないと、あまり勉強にならないと思います。

日本語であまりうまく説明ができないですが、がんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Cerezaさん
ありがとうございます

年を重ねることに勉強の必要性を感じるようになってきました。

いろいろなことに興味を持ち 勉強していきたいと思います

これからも よきアドバイス お願いします

お礼日時:2004/12/10 10:35

他の方がおっしゃるとおり、何を勉強するか最初に決めなければなりません。


タロットや易学などの兆を観るものと、気学や西洋占星術のような命を観るものを一つずつ勉強してはいかがですか。
占いとして異質のものですし、実際に占うときには、補いあうものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さんこうになりました

お礼日時:2004/12/12 10:09

中国の占いを勉強するならば、


一番に読む本は、文献出版の『五術占い全書』他の占いを学ぶにしても一読の価値有り。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日 早速
さがしてみたいとおもいます

お礼日時:2004/12/12 10:08

最初に目標を決めておくことをお奨めします。



私は、自分ではお客様の占いをしない、占いの店のオーナーです。
私の店の占い師は、若かりし頃、占いで生計をたてると決めたそうです。
そして、占いで生計をたてていた先生のかばん持ちのようなことをしながら、5年間修行し、占い師としての名前をもらって、独立。その後30年を越えて占い一筋。私の店に来ていただいてからでも、来年で10年になります。

そんな先生ですから、私の店に来られてからでも、何人かのお弟子さんを送り出していますが、占いを本職にされるまでになられる方は、ほんの一握りです。

先生が実際にお客様の鑑定をするのを、お客様の了解の上で、横に座って見ていることも含めて、最低限、お金を戴くための、基本的なことは、半年から1年程度でマスターできますが。3年は続けて通ってほしいと、時々、独り言を言われてます。

それと、占い師の世界では、自分のことはなるべく占わないようにする等、暗黙の了解と言うか、不文律のようなものがあります。
言葉でズバリ教えらるものは少なく、経験を通して身につける部分が多いものです。

最近特に、その様な事を知らないと言うか、知ってても無視する占い師さんが多いですが、それと比例して、身体を壊される占い師さんも増えています。

以上、職業としての占い師を目標にされるという仮定で、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/12 10:07

 私は 今、週一回 プロの占い師の先生に


レッスンを受けています
占い と言っても いろいろありますから
とにかく どの占いを勉強したいのかを まず決めるために
いろいろな 本を読んでみる必要があります
いろんな占いで占ってもらうというのも 良いですね
勉強に関しては あくまでも 自分次第ですから
深く追求する姿勢で しつこく取り組む事が大事です
基本は 本の数多い読破
そして できるだけたくさんの方を 実際に
占ってみる事 (例えば友人 家族 など)

自分についても 意外な発見が出来たり
人生観が変化したり
私は 勉強を始めて ホントに良かった!
そう言い切れますよ
頑張って下さいね 


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaco2さん
ありがとうございます
私の時々 行く占いの先生は 講習のようなものはされていないといわれまして どこかないかと 探しています・・・・
 

お礼日時:2004/12/10 21:45

心理学じゃないかと。



相手が必要としている助言をしてあげられること、
自分でうすうす思っていて、もしくは、決めなきゃと思っていることを見つけだして、背中を押してあげること

これらが、何占いでも、個人相手の占いなら、重要になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんがえてみると・・blackdragonさんの おっしゃるとうりですね

ありがとうございます

占いなんて と 思っていた私ですが 今は ”すごい”なんて思う自分が ここにいます。
自分ながら 笑ってしまいますが・・

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2004/12/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!