アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気付く人と気づかない人の違いってなんですか?
観察力ですか?
目の前に必要なものがあるのに「あれどこやっけ?」と聞いてくる人。
公園の木々が剪定されスッキリしてるのに「え?なんか変わった?」という人。
ほぼ毎日会う人のヘアスタイルが変化してるのに「そう言われれば短くなったような?」程度の人。
やらなくてはならないことなのに、完全に視界に入ってるのに認知できず、結局その人より気づきやすい人の仕事量がどさっと増えます。こういう人間はどこか神経回路?がぶっつぶれてるんですか?
なんにでも気づいてしまうと損してしまうことが多いからできるだけ気づかないようにしても、その空間にいる人間の誰よりも先に気づいてしまい、気づいた以上放っておくことができず、関わってしまう。という連鎖です。もちろん中には気づいたけどめんどくさいから気づかないふりをしておこうというセコイ人間もいるでしょうが、これは論外として、完全に完璧に全く気づけない人はどこがどう違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

そう言う能力が必要ですよ。



勉強ができるできない、運動ができるできない。
鍛えることはある程度までは出来ますが、能力には限界がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づきの能力が低い人って嫌われやすいですよね。私の職場の男性はなんにも気づかないし、3日経てば忘れて振り出しに戻るような人間達です。

お礼日時:2019/07/15 13:24

はは、良い生活しているようで、何よりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか意味不明なこと言い出したんで打ち切りますね笑

お礼日時:2019/07/17 21:43

めんどくさい性格

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですあなたみたいな人のことですよね

お礼日時:2019/07/17 10:48

気付く人の負け。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝ち負けじゃないんでそれは間違いです

お礼日時:2019/07/16 21:32

育ってきた環境!



気付ける方なら良いじゃん。

気付かない人は、全く気付かないんだよ。

でも、気付ける方からしたら、気付かない方が幸せが多い
ような気がしちゃう。

ストレスなさそうだし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ兄弟でも全然違いますよ。姉はなんにでも気付きますが妹はなんにも考えてません、って感じで。

お礼日時:2019/07/15 17:35

その職場の方たちは、障害者枠採用ですか?


で無いのであれば、転職されるべきか、しっかりと指導するべきです。
生産性の悪いレベルの低い職場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者枠でもいいくらいです

お礼日時:2019/07/15 17:35

観察力ですね。


車の運転でも、一方通行の標識あるのにしらずに逆走するおばちゃんとかいますからね。
特に女性とかは、観察力ない人が多いと感じます。
信号赤なのに、そのまま突っ切るおばちゃもいましたからね。
どこに目があるの?と疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ車に限ってじゃないですか?

お礼日時:2019/07/15 17:34

まさに観察力だね。

俗に言う視野の広さ狭さ若しくは興味ないなどがあるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に興味もクソもないと思いますけどね。やらなければならないからやるのであって。

お礼日時:2019/07/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!