dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代 運動しないです
痩せるのに運動するのがイイのは判ってますが・・・なかなか
食事を減らして サプリにたよろうかと
Amazonで買えるものでやってます

●ナイシトール
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HRQW0NO/r …
●巡りこうじ 生酵素サプリメント
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079JPMJ5D/r …
●DHC カルシウム+CBP 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071ZZ42VZ/r …
です

お勧めのサプリ
これは飲め! っての教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

(。

-`ω-)んー…
ほとんど効果ないよ。

身も蓋もない回答ですが、マジでこれに尽きるんです。

個人差が大きいから・・・ではなく、
”不足している栄養素を補ったら改善した「程度」” のものですので、
質問者さんに何が不足しているのか分からない状況で勧められるものはありません。

・・・
通販では多くの粗悪品が出回っていて、それを服用することで肝臓や腎臓に障害が誘発されることがあります。
Amazonのレビューは個人が行うモノであり、専門機関が調査を行った結果が書かれたものではありませんので
粗悪品かどうかを判断する材料にはなりません。

薬剤師のいるドラッグストアなどで相談してみてはいかがでしょう。
基本は基礎代謝を上げるサプリメントになるかと思います。
その上で不足する栄養素を補うことで当面の目的に近づけるのではないでしょうか。


・・・余談・・・
そもそも「やせ薬」なんてありませんから...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 12:51

食べなければ体重が減りますが、サプリメントで「痩せる」ということはありません。



ナイシトールは防風通聖散という漢方薬です。
肥満症の薬と言われていますが、体力がある人向けの便秘薬です。
便が出たからって痩せません。

肥満症というのは病気です。
相撲取りのように太っているなら、肥満症かもしれません。
ナイシトール(防風通聖散)を飲むのなら、医者へ行って肥満症の診断を受け治療をしてください。
処方箋がでればナイシトールを買うよりはるかに安く買えます。

他の二つはマルチビタミン、マルチミネラル、カルシウム剤であって「飲んで痩せる」などということは起きないです。
サプリメーカーは「痩せる」と宣伝すれば売れるので、痩せると言ってるだけです。

サプリにお金を使うのはムダ使いです。
それと、サプリには添加物がたくさん入っているので、長期間取り続けるのは健康に良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 12:51

食事減らしてサプリで補う。


そんな不健康な生き方に何の意味が?
バランスの良い食事と規則正しい生活で十分でしょう。
適度な運動もせず食事減らしてサプリ飲んだって長生きできるわけありません。

といいつつ、黒酢は良いと思いますw
私は毎日寝る前に1杯飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 12:50

蒟蒻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 11:55

食事を減らすならほかに手を出さない方がいいです。



仮に体重が減ったとして、食事制限によるものなのかサプリによるものなのかがわからなくなるからです。

食事で減らせないならサプリも併用するといいでしょう。

しかし、サプリで痩せることなんてありえませんけれどね。

サプリでは痩せないという現実を知るうえで飲んでみるのはいいのではないでしょうか。

その現実を知るうえでも、あれこれと同時に手を出すのはやめた方がいいです。

食事制限で痩せたのに「このサプリすげー!」とか思っちゃったらマズイですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!