プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生の男子です。
クラスメイトの女子に一目惚れをしたのですが、どうアプローチをすればいいかわかんねぇッス!
いや、まぁ、自分でもネットやらで調べてみたんですよ。そしたら、こう書いてあってんですよ。
『まずは挨拶をしましょう』
できるわけねぇだろ!!!
今まで話した事ない異性に、しかも女の子に突然挨拶したら可笑しいだろっ!少なくとも俺がされたら「は?なんだこいつ」と思うよ!?
てか、そもそもそんな事出来るんだったら悩んでねぇんだよっ!

まぁ、それはいいですよ。そもそも学生向けじゃなかったですし。
だから、高校生向けのサイトで確認して見たんですが、最初にあったのがこれでした。
「友達の伝手で仲良くなりました」
そんな友達いねぇよっ!
いや、友達はいるよ?いるけど、みんな彼女に接点ないし?そもそも友達に「一目惚れしちゃった♡」何て言ったら、からかわれてバレて振られて終わりだよ!

まぁ、他にもあるだろうし色々サイト見て回りましたよ。
「一目惚れ告白成功法!」「思い切ってメアド聞きましょう」「まずは共通の友達を作る」「遊びに誘った」
みんなすげぇな!!!
こんなのばっかっ!もう、俺は完全に戦意喪失しましたよ。
失敗したらもう終わりなんだよ?学生生活終わりだよ?男子からかわれて、女子にクスクス笑われて、、、。そんな事になったら死ぬ。俺は死にますよ。
何でみんなこんなにメンタル強いん?自身に溢れ過ぎだよ。
はぁ、運命が導いてくれるまで待った方がいんですかねぇ。
もう俺の恋は何も始まらずに終わりそうです。
教えて!gooの皆様方どうか助言を、救いの言葉を私にください!

質問者からの補足コメント

• タローさんすみません。打ってる最中に間違って送りました。
    決して、面白いとか言われてハードル上がったじゃねぇーかバーカ、バーカとか言ってたら携帯滑らして落とした訳じゃありません。
    ちなみに、彼女は青学でも上智でもありません。そんな頭いい高校に在籍しておりません。そこの部分を消そうと思ってましたが、間違って送ってしまいました。

俺は彼女と知り合って仲良くなれればいいだけです。
    まぁ、あわよくば遠距離と思ってはいますが。てか思わねぇ訳ねぇじゃん。ぶっちゃけ結婚したいもん。
    正直、彼女と同じ大学に行こうとは考えましたが、それってどうですかね。俺文系じゃねぇしな。(理系ともいっていない)
    まぁ、まずは出会いだ。話しかけるきっかけって何があるのかね。
    同じ塾にいくとか?駄目だ。分かんねぇな。教えて欲しいな

A 回答 (7件)

どうにかして話すきっかけを作るしかないよ。

それかラヴレターを書いて下駄箱に入れておくか(それが一番恥ずかしいと思うが)。

でもさ、恥ずかしいと言ったって、いつかはバレるんだよ。どんな方法にしろ、もし告白できて、相手がOKしてくれて付き合うことになったとする。それでも秘密にしておくのか?それは無理だろ。

本気で付き合いたいなら、バレるのは覚悟する。むしろ友達に早目に打ち明けて、味方を作っておいたほうがいい。多少からかわれるのはしょうがない位の気持ちじゃないと。
クラスメイトなら、席が近くなった時とか、委員会とか文化祭とか、何か話す機会はいずれあるはず。
とにかく接点を作る。クラスメイトで接点すら作れないなら、これから一生出会いはない。君の人生がかかっていると言っても過言ではない(これは大げさか笑)。

要は覚悟の問題だ。
本気の心が彼女の心を動かすんだよ。

まあ、どんなに頑張っても振られるときは振られる。相手にどんな事情があるかなんて分からないし。
その時は良い人生経験したと思えばいい。

頑張れ。健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

田舎はどこださん、回答ありがとうございます!流石は教えて!goo民無難な回答ですねぇ。
えーと、話を読むと、、ラブレター!!いや無理無理無理!無理だから!
こほん。で、次は味方か。味方ねぇ。うん。まぁ、欲しいよね。でも俺の友達、俺の十倍ぐらい馬鹿だからなぁ。怖いなぁ。
そして話す機会を待つと、うん!これならできる楽勝っすね。
あとは俺の覚悟ね。うん。砕け時の遺書でも書いとくよ。
振られる時は振られる、あ、大丈夫。それは分かるよ。むしろ分かり過ぎてて一歩も動けないくらいだから。

うむ。参考になったな。回答ありがとう!

ノリツッコミが面白すぎるのでそのノリでクラスの目立つ方になれるようにしましょう

そうすれば女子に話しかけても何も不自然ではない。

と思ったけど三年生かよ!
あと1年しかねーよ!恋の終わりより学生生活終わりの方が近いんじゃねーの!?

だったら、何か科目1つでもいいので受験勉強を教えられるくらい極めるしかないですね。
でも、友達が10倍ぐらい馬鹿なら頑張っても1年かかるかもしれないよな!間に合わないよな!卒業だよな!

でも、まぁ、マジレスすると。
受験前に告白してOKもらったとしても受験で忙しくてすれ違いなんて多々あるからな。
やるなら受験後、就活後が君の本当の受験だ。
そう思うと、ほら?受験勉強、就活が簡単に思えてきただろう?もう君はその子の術中にハマってるんだ。諦めて受験、就活後に覚悟を決めてぶつかってこい…
    • 0
この回答へのお礼

タローさん回答ありがとう!
あ、受験のこと忘れてた。やべ。まずった。
いや、もちろん。受験は考えてましたよ?だから、そういうことじゃくて。
彼女を追いかけて受験
彼女はどこだったけかなぁ。
確か、青学?いや、上智か?無理だ。追えねぇ

おんなじ高校やったら…学生の連絡簿帳って.あると思うから…電話して告ったら?

• 0
この回答へのお礼

ラクダとラッコさんありがとうございます!
なになに、連絡簿を使って告白?
うん、一つ言わせてもらうか。

それが出来ねぇから相談してんだよ!

俺は!どうやって彼女と知り合えばいいのかって聞いての!
告白なんて鼻から選択肢にないの!
話聞いていましたか?

と一瞬思いましたが、応援してくれるのは非常に有難いです。ありがとうございます!

話した事無いから…電話じゃ…告られん?そうかなぁ…?自慢じゃ…無いけど…あたしの学生時代.違うクラスの子に告られて…何人も.付き合

告るしか無いでしょ?青春時代は.一瞬だけやよ!
    • 0

声かけも電話もだめ一生懸命ネットで調べても実行できず

頭ん中彼女で一杯なんだろうね。

高校生くらいの女の子は、思わないところでの親切で以外と好意を持つんですよ。

先ずは彼女を良く観察してちょっとした事でもしてあげる。

忘れ物したら教える。なんて小さな事が以外と相手の心を開かせるんですよ。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

さくやんださん回答ありがとうございます!
思わないところでの親切が効果的ですか。あれですね。さり気ない気遣い的な奴ですね。
そのために彼女を観察、、、ってこれなんかキモいな。まぁ、いいや。
えーと、忘れ物を、、、教える?
ん?一体これはどうゆう状況だ?
彼女よりも先に忘れ物に気づいて「〇〇さん。教科書忘れてるよ」って言うのかな?、、、は?これただのストーカーじゃ、、
いや、待て!何か意味があるはずだっ!
さくやんださんは俺にストーカーになれって言ってる訳じゃないはずだ!
とりあえず、そういう事をして相手の心を開かせるんですねっ!
分かりました!とりあえず、明日から彼女をよーく観察しようと思います。

すっごい面白い。

影では、女子からモテモテなんじゃないですか???
これがネットだけだったら面白いです笑
そのノリで、普通のクラスメートとしてLINE追加して、よろしくねー!でいいじゃないですか!
私も高校生ですが、急に挨拶されても変に思いませんよ。意識しすぎなのでは!?!もしかしてシャイ!?そのノリなのに…ギャップ萌え!?
すみません、調子に乗りました。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、ありがとうござやすミンミンさん。
いやー。小、中学生の時はモテてたんですよ。まぁ、全然好きじゃない人にモテてたんですけど。たぶん好きな人とだと緊張して話せないんですよね。
まぁ、虚勢張って、このノリでLINEを追加してよろしくねーって言うんですか。うん!勢いがあっていいですね。

だから、無理やって言うとるやん!?

なんで、挨拶出来ないのにLINEの友達追加できんのさぁ。
俺はそんなこと出来ないよ。
しかも、もう8月だよ!
夏休みの間に急にLINEを送ったらなんて思われるか。
それにLINEで上手く話せる自信もないし、ミンミンさんは上手いかもしれませんが。
もう、ほんと!教えて欲しいぐらいですよっ!
でも、面白いって言ってくれたことは本当に嬉しいですっ!しかも萌え、だんなんて、、、。
ああ、なんか顔熱くなってきた。
と、とりあえず!俺なり頑張ってアプローチしようと思います!

ストーカーじやないよ。

ウオッチヤー(観察者)ですよね。

必然を偶然に感じさせる技術。

例えば彼女に会ったらよく観察して同じ場所で何回も会えば彼女にしてみれば偶然(運命のいたずら)として捉えますよ。

観察した事は無駄にしたあでね。

成功祈る。

頑張ろーね。
    • 0