アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中どんだけ皆立派なんかなー?
俺30過ぎてガキの頃からサッカーして
大企業入って毎日ミスばかりやで
やった事は良くないし
嘘つく事は良くは無い
でもやってしまった事から逃げても
戻って来て真摯に謝罪できる奴何人おるんやろ?
俺なら大企業相手にあんな事あったら怖くて逃げてまうわ
宮迫や入江は自業自得や思うが
亮は演技には見えんわ、あんなに短期間に窶れて痩せこけれんわ
会見見て俺は正し生きてるか?
自分はどうや?思たわ
亮は男らしかった思うわ
あいつが許されへん世の中なら逆に終わりやと俺は思たわ

質問者からの補足コメント

  • 被害者がおるんやから知らんでも責任はあるし、ええ事やない思うけど
    誰でも間違いはあるやん
    俺大企業やけど、もっとあかん奴いくらでもおるし、
    そいつらの大半が責任なんてとってへん、
    俺やて同じ状況なら責任とれる立派な人間なんかやあらへん
    だから偉そうには言えへんけど、
    大企業相手にホンマ怖かった思うで
    逃げたのはあかんけど亮は自ら間違い認めて謝りに来たやん
    立派やと思ったよ、怖かっただろうし、申し訳ないし情けなかった思うよ
    俺には出来へんよ、叩かれてしょうがない部分もあるけど、叩いてる奴は品行方正でミス犯さへんのかね?
    自分より金もらってる奴に嫉妬して叩いて虐めてるだけに見えたで、
    俺は自分の人生鑑みたよ
    泣いてる亮見て
    ミスは犯すけど、何かあったらこれからも真摯に謝れる男では居続けたい想たね

      補足日時:2019/07/21 21:43

A 回答 (3件)

まだ見てません。



でもあなたの言葉一つ一つが染みたので、見て見ようと思いました。
    • good
    • 1

そもそも直で営業した相手がたまたま犯罪グループだったって話で芸人に落ち度がないのになぜここまで話がおかしな方向に走っていったのか不思議です。

税金申告していなかったのは問題でしたが、週刊誌の「悪者作って話題作り」にまんま乗っかってあげくの果てに暴走しすぎのメディア。

なんだかなぁ~。情報社会で情報に踊らされて本質を見誤ってる感が半端ない。
    • good
    • 1

最初から、嘘をつかずに素直に釈明していたらよかったと思いますね。


結局、嘘は露にされるものですからね……。心根の良い人ほど、誰よりも良心の呵責に苦しめられるものですよ。

他でも書きましたけど、関わった芸人たちは被害者たちのために社会や困っている人の為に無償のボランティア活動をして、反省の意ともう二度と繰り返さないと誠意をみせたらいいと思います。
テレビで何回も謝罪したところで、何も変わりませんからね。行動あるのみだと思います。

もちろん、犯罪者はきっちりと罪を償い、被害者たちへ損害賠償してもらうべきですけど。
犯罪者側が身分を隠したり偽ったら、誰でもそれが犯罪者などわかりません。
庇うつもりはありませんが、闇営業を何度も繰り返していたのは立場的な慢心はあったと思います。

俺はグズといえば終わり、というわけじゃなくて。
これから償っていく姿勢ももっとも大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!