アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウン症??
妊娠30w5d、20歳です。
ふと初期の頃のエコーを見て、首の後ろに浮腫みのようなものがあり気になり質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。
今まで先生には順調です!としか言われてないので余計不安で…お力貸してください。

「ダウン症?? 妊娠30w5d、20歳です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この時のエコーは12w4dの時です!!
    書き忘れてしまい申し訳ございません

      補足日時:2019/07/22 06:25

A 回答 (3件)

医師は1枚のエコー写真から診断はしません。


あくまでもエコー写真は検査中のワンショットに過ぎません。
疑いを持てばいろいろな角度から念入りに検査をしていきます。
ダウン症のエコー所見は首の浮腫だけではなく、他にも現れますから、それがないという状態だから順調ということになるのです。

心配ならネットではなく、医師に相談してください。
    • good
    • 0

素人がエコー画像の読みが出来るのか?



医師だって エコーだけでの判断は しないのに
    • good
    • 0

医師は忖度しません。


言いにくいコトも、
ハッキリ患者に伝えます。
主治医が順調と言ってるなら、
大丈夫なんですよ。
そんな心配しないで良いんです。
大丈夫だからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A