プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡本社長の会見について。

会見を見て思ったのですが、最初は闇営業について報道していたのに、それよりも現在は岡本社長の言動が一番の問題かのように報道されているように感じます。

反社会勢力からお金をもらった闇営業と、岡本社長の言動は全く別の問題であって、宮迫さんたちを擁護するのは違うのではないかと思ってしまいます…

みなさんはどのようにお考えですか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人の闇よりも組織的な闇の方が大きそうに見えてきたからね



個人の方は、この先知っていたいないの水掛け論で進展は望み薄

組織の方は、叩けば叩くほど色々出てきそうな鉱脈
    • good
    • 0

茶番だと思います。



ダウンタウン松本が社長を動かしたとか、加藤さん漢気見せたとか、東野が涙を見せたとか。
みんなで協力して国民の意識をお涙頂戴で逸らしただけ、芸人さん二人が決死の会見で在京在阪テレビ局と吉本の関係、吉本と反社会的組織の関係を告発したのを意味不明なわけの分からない感情論で誤魔化してるんです。

矛先を宮迫・田村らの芸人から、岡本社長に変えただけ。本当は吉本興業と民放各社・芸能プロなどマスコミ全体がヤクザと癒着してるって話ですよ。国税庁も知ってて動かない、警察も見て見ぬふり。政治家も絡んでるから。

年商1千億円、タレント六千人を抱え、政府から百億円の教育事業を預かり、大阪万博も仕切る大企業、吉本興業の社長ですよ。契約書もないし、財務も叩けば絶対にボロボロですよ。でもマスコミとは株を持ち合う一蓮托生だからどこも探らない。安倍政権も絡んでるし。

吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方 ↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Gendai_552 …
    • good
    • 1

もはやエンターテイメント。


闇営業なんてもうどうでも良い。
面白ければ、の精神なのでは?
    • good
    • 1

宮迫さん一味は嘘をついて視聴者を騙そう企んだのは本人も認めている所ですから、吉本興業が何であれ、一味は辞任退職して一般人として余生を生きて行けば問題ないと思います。



マスコミ、言論界、芸能界は、嘘をつかない人だけで構成して貰えばありがたいとおもいます。
    • good
    • 1

穿った見方


頭が悪いが真っ直ぐの亮
芝居がかった宮迫
狸親父の社長の
3日掛かりの吉本新喜劇
誰がシナリオ書いたのかな。

誰が悪かった?仕事を持ってきた入江でしょ
知らずに直の営業 宮迫達は悪い?誰にも迷惑掛けてないよね
そこまで責任ないよね
税金修正申告もしたようだしね。
    • good
    • 2

反社への闇営業から


宮迫と亮の謝罪会見
からの社長の会見

で、反社が実は吉本イベントのスポンサーだったスパイスが絡んでいるわけですね
    • good
    • 0

病気になった時


薬を与えるだけではなく
その原因となった
生活習慣などを
改善しましょうという時に
病気と生活習慣は
直接には関係ない
薬で痛みが取れればいいという
患者と同じ発想です

岡本社長の発言は
会社組織の理念です

一見、関係がないようで
つながっているのです
    • good
    • 0

お笑いファンの一人として感じたのは、何よりもすぐに、詐欺事件の被害者に対しての謝罪会見を開いた方が良かったのでは?と思いました。

【不快な思いをさせた】という理由だけでも開く必要があったのではと。まして、後にノーギャラは嘘で、お金を受け取っていたとわかったわけですけど、ならばなおのことすぐに。

当時の写真を見ても、かえってノーギャラの方が深刻な気もします。飲み屋でも、常連だからツケが効く、という印象があるので、お金が介在していない関係は、それほど密着している印象がある、というか。


生放送の謝罪会見が受け入れられなかったこと、後の社長との面会ができなかったという件も気になりました。また、その後も弁護士が同席した面談の方が、証拠や記録も残って、その方が大切なことではないかと。


スポンサーやゲストのことを考えても、金曜日に収録した番組を日曜日に生放送に切り替えられたという点や、すぐ社長や会長と面談できる立場の人もいる点が気にかかったというか。ならば、若手の芸人さんもそれくらい直接社長とすぐに会えるようにしては?と。


私からすると、実際に権力を持つ社長が、冗談でクビをちらつかせて、笑える社員がいるのか?ということと、そもそも茶化してはいけない詐欺事件とその被害者がいる件に、冗談を差しはさむ余地はないので、社長側は深刻さがわかっていないのだろうかと。なごやかにする必要もなく、真剣に向き合うべきだろうと。


ここ2か月くらい、【ファミリー】という言葉で考えさせられるニュースが印象に残っています。


男性アイドルグループの会社の偉大な創業者の方のエピソードに、【父】と【子供】というフレーズが出てきたように思います。夢や元気、笑いを扱うエンターテインメントの分野では、共通点もあるだろうに。デビュー前の若手の舞台の演出も行っていたり、最期まで裏方に徹した方の話を思い出しました。また、それらの人たちが語るエピソードの厳しさも温かさも親しみも感じる内容に、ファンの人たちも大切に思っていた方だったというか。


笑いを扱う企業であればこそ、現実的に一般の企業では難しい社内のコミュニケーションが風通しよくできていることが前提だと思っていました。
    • good
    • 0

そもそも問題の発生の原因が吉本興業が給料をちゃんと払わないから。

5:5というのならば客からいくら貰ったかきちんと給与明細に書かなくてはいけない。ブラック企業の社長だから一番悪い。
    • good
    • 1

ノーギャラほど罪は深いと思う。


身内若しくは関係性が強い恩義があるからノーギャラ。
お金を貰うという事は互いに商売としての関係。
金貰ったからよかったんだよ。
ただし
犯罪で稼いだお金と知っての遣り取りは最悪できっちり共犯となるんじゃない?
今回は知らなかったし その場でわかったとしても
さっさと帰ってこれる人って本当に居るんだろうか。
写真取ってくださいという言葉を徹底的に無視できますか?
いちいち銀行さんみたいに印鑑押させて確認とりますか?
闇営業をさせなきゃならない組織自体が闇だと思うけど。
一般企業だって復職OKを奨励しているんでしょ?今の社会って働き方改革でそうなりつつあるじゃない。
だけど実際は復職してますって一報入れて働いている人って 少ないと思う。
管理をどうするんでしょうか。
立ち入った事を聞いたり言ったりすれば パワハラ プライバシー 云々で
収拾付かなくなるんじゃない?
危機感感じているけど国は関係ないらしいからね。
あの時点では 前会見を受けての謝罪をかねているから
擁護しているように聞こえても仕方ないけど
その部分で擁護しているようには思えないです。
何故 闇営業問題の事のみの記者会見をしなかったんだろうか。
何もかもが混同した記者会見だから誤解を生むんですよね。
大体から器じゃないよ。アレだけの大企業。しかも腕白勝手気ままなお笑い業界を牛耳れるような
器の人間じゃないってことだよね。
人間を自由奔放に動かしながら束ねるのって
相当な覚悟と太っ腹な感性で責任は どんな事でも必ず自分が共に全面に出て全て俺が取る
という感性がなければ
できない立場なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!