アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 国立系病院のほか、公立病院でも裁判、セカンドオピニオンのために、カルテ、検査結果、レントゲン写真など貸し出していただけるものでしょうか

A 回答 (2件)

私も経験がありますが、レントゲン写真はいただきまして更に紹介状までも頂いてまいりました。


そこには、カルテに書かれた内容に沿ってた記述がありました。
どの病院のどの医師に診ていただくのか、又は既に予約があることなどをはっきりと云うことは大事です。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 少なくとも国立病院では出来ますよ。ガイドラインが作られていますから。
 公立病院でも,大抵の自治体で情報公開条例が作られているはずですから,この制度で公開してもらえる可能性が大ですね。

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/03/s0325-4d.html

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/03/s0325-4d.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!