アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ff14のアニマウェポンやレリック武器に関してその他色々、このゲームに関する記事に限りませんが、閲覧数で古い情報が当たり前に出てきて、復帰勢である自分では、最新の情報を見つけることが困難です。wikiなんかも見たところ、新しい情報もあれば(漆黒ストーリーに関して)、古い情報が修正されずに残ってたり(蛮族通貨の使い道が今のところない等)どれが最新でどれが古いのか、膨大なコンテンツ量を含むこのゲームに関して自分が知らないことを知るのが難しいと感じます。
というのも、自分は最も初期である新生を友人とプレイしており、エンドコンテンツにも挑んでおりました。その際レリック武器が光っててやり込み要素であり、強い!みたいな評価がされていたので、未だに現役だと思ってネットで調べて途中まで作ってしまったのです。ネットの記事でも4.0から作る〜とかで実はレリックの次であるアニマウェポンの存在を教えてくれる記事はありませんでした。緩和されたといっても時間がかかる事には間違いありません。これを知った時かなり時間を無駄にしたとがっくり来ました。
というわけでアニマウェポンの作成に取り掛かって見たのですが、実はアニマウェポンの次があるのではないか?という疑心暗鬼に陥ってしまって更新をストップしている状態です。ネットで散々探し回りましたが、今はAF4?なる新しいコンテンツが解放されているとのことで、これは防具防具と書かれているのですが、武器は一体どうなのか?というのがよく分かりませんでした。なので、アニマウェポンの次はあるのか、AFがそれに当たるのか?というそこら辺に関して教えてくれるととても助かります。
それから、皆さんはどのようにしてこうしたコンテンツの最新情報を追っているのか教えてくれると嬉しいです。

因みに、やはりレリック武器やらアニマウェポンやらは結局の所労力に見合った性能は無くて、最新のコンテンツで手に入る武器には劣るのでしょうか?
そのように考えると最終的には見た目以外での利用目的は無く、光る武器作ったぜやったー!くらいの認識で扱うのが良いという事でしょうか?

A 回答 (1件)

レリックは三代目になっていて


①ゾディアックウエポン(ZW)
②アニマウエポン(AW)IL275
③エウレカウエポン(EW)IL400
※ILはアイテムレベルと言われ武器の強さの基本数値になります。

今現時点で作れる取れる最強武器は魔典武器や極ティタで取れるIL450の武器であり、エデンの零式がでらた更に強い武器が出ます。

ネットゲームの宿命ですが強さは更新されていくのでアニマウエポンは今では店で買える武器よりも弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあったのですね!いくら探しても出てこなかったので凄く助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!