アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入って1ヶ月目、真面目で鈍感な先輩に恋をしました。目もよくあって、やさしくて両思いかな?と毎日ドキドキしてました。それから夏休みに入って2週間目、1番仲がよくて信頼している女の先輩に告白したということを知りました。それを知ったのが部活中で思わず泣いてしまいました。無理にでも笑顔を作っていたので、多分ないたことは気づかれてないと思いますが、この先どうしたらいいのか分かりません。また、その女の先輩は失恋をしたばかりで、タイプじゃないけど、OKしようかと笑いながら言っていました。でも、その後部室で泣きながら他の先輩に相談していて、「はぁ?」ってなりました。私が失恋をしているのも知らずに、その好きな先輩がどういう気持ちで告白してきたかも知らずに、どうしたらあんな態度が取れるのかがわかりません。一応先輩後輩の関係だから、今まで通り接しますが、この先私はどうしたらいいと思いますか?また、この恋は諦めるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

もしその男先輩が女先輩にふられたとして、その男の先輩にあなたが告白するとした場合、okするような男はやめた方がいいです。

女先輩が「失恋したばかりでタイプじゃないけどokしようか」とか言ってるのと、同じことをするような男はやめた方がいいです。

1番良いのは女先輩に「男先輩の気持ち考えろ」と言えることですが、高校に入ってきたばかりの子に言われるのは女先輩にとっても酷でしょう。

あなたがするべきことの選択肢は2つあります。1つは男先輩をふりむかせて女先輩には少しだけ後悔してもらうこと、もう1つは潔く諦めて好きになったその男先輩の恋を応援することです。

がんばってください、恋愛は若い頃に泣いた分だけ大人になった時に大きな幸せを感じることができます。

大人より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!