アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、禁煙推進がどんどんすすめられていますが、
この裏には巨大な利権があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

血圧でも近年安全な数値が上げられました


ほかの臓器に関しても、いきなり数値か変えられました

安全な数値を、低くしたり狭くすることで、製薬会社の利益になりますし、病院も儲かります

それまではそういう企業からの願いを聞いていたのですが、いつのまにか健康な人が病院にあふれ、健康保険から出る国からの財政が厳しくなったということで、今度は今までの数値をもとの安全な範囲に戻しましょうと変えました

それにともなって、禁煙も推進することで、病人もへり健康保険を使われずにすむようになります

ようするに、人の健康の心配ではなく、国の金をあまり使って欲しくないので、タバコをやめろと言っているわけです

推進のポスターのほうが、金がかからないってわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>国の金をあまり使って欲しくないので、タバコをやめろと言っているわけです

なるほどー
でも長生きしすぎると国のお金かかっちゃいますよねー

お礼日時:2019/08/05 15:58

マナー悪い奴は多いし、周りへの健康被害有るしでろくなものじゃないからでしょう。

。。
血管が収縮して落ち着くとか、吸わないとイライラするとか周りから見たら薬中と変わらないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、周りから見たら

お礼日時:2019/08/05 15:58

ありません。


アメリカの健康主義への励行です。
日本は、煙草減で税収が減るので困っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですかー巨大な利権はないんですね

お礼日時:2019/08/05 15:03

禁煙しても儲けばなしは想像しにくい


純粋に厭だとか健康に悪いというはなしでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり健康にわるいんですかー

お礼日時:2019/08/05 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!