アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎が総理になって消費税に0にするといってるみたいですが是非なってほしいです。どうすればなれるんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

消費税0か笑

国の運営どうするんだ
    • 0

消費税推進派の人たちは経済を勉強してない人か、もしくは日本の未来がどうでもいい人たちです。

そもそも日本は少子化の進行でデフレの経済になっており、それをどうにかしない限りはいくら消費税を20%にしようと、所得税や法人税をいくら上げようとも、結局は焼け石に水です。
しかも、これまで0から3、3から5、5から8%に段階的に消費税が上がってきましたが、国民の実質消費の伸び率はその度に落ち込んでおり、その傾向からすると10%にしたらほぼ横ばいか超低水準に落ち込んでしまうと予測されています。
給料は上がっていないのに税金は増えるならば、国民の生活は更に圧迫され、消費が落ち込むのは火を見るより明らかです。また、消費が落ち込めば税収も減ります。

大規模金融緩和でお金を借りる人が増えましたか?いいえ、インフレ率は以前として横ばいです。そうです、少子化によって日本経済が衰退していく中では誰も投資を活発にしようなどとは思わないからです。

今の日本が一番取り組まなければならないのは社会保障や医療などではなく、間違いなく、少子化です!これをどうにかしないことには日本は移民を受け入れるか滅ぶかしか選択肢はありません。
日本がやるべきことはただ一つ、出生率が回復するまで、質の高い財政支出によって子育てと教育の支援をするしかないのです。大規模金融緩和も、インフレ目標も、トリクルダウンも全て失敗してきた今、それ以外に景気回復の手立てが現状ありますか?あるならば是非とも聞きたい。

日本が借金まみれで大変だと騒ぐ人たちがいますが、そんな話は今に始まったことではなく、そもそも自国通貨建の日本国債は破綻しません。これは財務省が自ら認めていることです。百歩譲って、日銀が利払いで資産を食いつぶして仮に破綻するとしても、現在の金利では100年以上後です。そして金利は日銀が操作すればよいのです。プライマリーバランスもインフレ率が2%を超えてから取り組めばよいのです。デフレ期にプライマリーバランス改善など頭がおかしいとしか言いようがありません。
    • 0

投票に行きましょう(^_-)-☆

• 1

2億も寄付金を貰い、金を無駄にして選挙に挑んだ山本太郎議員が総理になれば、日本はどうなると思いますか?

2億は一般市民には大金ですよね。もう既に物の価値観がおかしいのですよ。
消費税を0にして国民に得をしたと思わせても、結局はそれはどこまでいってもパフォーマンスなんですよ。
消税収のやり方を変わるだけで、根本的には国民の負担は何も変わりません。

費税を0円にするには、国自体が非常に厳しい節約をしなければなりません。
しかし、今の日本政府は無駄遣いが多く、年間どれぐらい無駄遣いしていることでしょうか……。
国民は貧しくなっていく一方ですが、政治家たちは裕福で高級料亭などで豪遊したり。不倫問題を起こしたり、隠し子問題を起こしたり。地方が災害に襲われたときに、ゴルフをしていた総理もいましたね。
足りなくなれば、消費税をあげて足していっても、無駄遣いは止まりませんから、湯水のごとく使われていきます。
今存在している議員は20年後、何歳になっていることでしょうね。

口だけの政治家は今までごまんといました。欲しいのは、有言実行できる志のある政治家です。
しかし、そんな政治家は存在していません。
目先の利益にだけに惑わされないでください。後で泣きをみるのはいつも国民ですよ。
    • 1

都知事に立候補する予定なので無理でしょう。

• 1

消費税を0にする。

必然的に、所得税など他の税収が上がる。ということです。
税金の総支払額は変わらない。

消費税を0と言う前に、「税金の支払い総額を下げる」と言う人を信用した方がいいですよ。

国の予算は各省庁の申告により決まります。
これは年々増えています。
しかし、日本の人口は減っています。
ましてや高齢化社会、働いている人(税金をとれる人)は極端に減っています。
税金が上がるのは当然。

昔、「事業仕分け」をやっていましたね。
各省庁にも「カイゼン」が必要だし、コストダウン意識が必要って事。
それがないと、税金は下がらない。
    • 1

合法でできることは 選挙の投票で 国会議員の数の勝負で勝つ それだけ 

もう一つは 赤字国債発行
医療費削減のため 医師会の政治参加で医療費をむさぼる談合的政治を禁止 
インドでは医療費無料のボランティア病院があるそうです
もともと消費税は経済大国のぜいたく税として出発してます 
それを忘れてるんじゃないですか
アイデア提案では100万から10%~30%など お金持ちのぜいたく税としてやり方を変える
 知恵が必要ですね
大体 毎年予算がそんなに必要な国の運営を見直す
 年金とセーフティーネットと インフラの修理 あとは 政治家と官僚のボーナスと給料でしょう
薬の原価事態安すぎますから 高くとりすぎ 医療行為が金儲けになってるからいけない
お金をなくして年貢のお米で支払いたい 物々交換の時代なら 消費税はお金という紙のやり取りがないからかかりません
 生活の知恵で うまく日常をやりくりする ジモティーのもらってください0円を活用 買うものって 食料 光熱費 必須
 それ以外はお遊び代とみましょう 消費税0は長い道のり 行動でお金になる免許を取っていい給料をもらうぐらい自分の可能性に欠けたほうが早い
または 物価が10分の一のベトナムや8分の一のバリなどで生活する
 1か月5000円で暮らしてる人もいます
 世間が狭いと頭もせまくなります
まず 投票率80%にして政治家主権から国民主権にすることです
なにもしないでかわるというという安易な子供の思考が日本人 他力本願 人がやらないと文句言う マンが好き 日本は純粋ですが 子供っぽい 大人じゃないですね
大人のメンタリティーの人はなかなかいない
 まず自分ができることから始めましょう
投票
そして 声かけ
投票率をあげる
今は間接民主主義で 間に政治家がいますから
直接民主主義にするには インターネット投票
 同時に愚民ではうまくいきません
知識と人格を高めないと なかなか政治家みたいな仕事はできませんね
    • 1

> どうすればなれるんですか?

実現するためには、大体こんな感じですね。
ステップ1
 自分の党内だけでシャドーキビネット(影の内閣)を作ることが可能な、有能な党員を集める。

ステップ2
 シャドーキャビネットを作り、政策提言で国民の信頼を得る
 同時に、財務省を中心とした官僚とのハイプ[信頼関係]を築いておく。

ステップ3
 党内に派閥を作らせない絶対的カリスマ性を常に発揮しておく

ステップ4
 衆議院および参議院において、絶対的な与党[※]となる。
 [※]両院夫々で単独過半数

ステップ5
 本人は総理に指名させ、シャドーキャビネットとして活躍していた党員を大臣として指名する。
    • 0

絶対なれません‼️消費税はヨーロッパ並みに、10年先は20%になるかも知れません‼️人気取り政治屋ネタ芸人は参議院数珠ちーんでご臨終です。

竹島を国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先云々でもヨークわかった日本を心の底から守る気概と覚悟無し‼️と言うことが。騙されるな日本人。
    • 1

あなたが「是非なってほしい」と考えるのは,

1. 山本太郎が総理になること
2. 消費税が 0 になること
これら両方ですか.

総理になるためには, まず, 山本太郎が,
(1) 本人
(2) 両親
(3) 祖父母
この計 7 人に関して, 国籍・帰化情報を公開することが不可欠だと思います.
それをしなければ, 日本国民の信頼は絶対に勝ち取れません.
戦後の日本は, 日本人ではない内閣総理大臣たちのせいで, とんでもない国になってしまいました.
山本太郎の場合も, すでに挙げた 7 人全員が「生まれた時点で日本人であった」可能性は, かなり低いかもしれません.

まあしかし, そんなこととは関係なく, 総理の器ではないし, 東京都知事の器でもないと思いますが.
    • 2