プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題通りなのですが、スカパーを見る時には入力切替テレビ画面をビデオ1とか2に設定しますよね?
その時に、ビデオ本体の電源をつけなければうちでは見れないのですが
スカパーの説明書には「ビデオ本体の電源をつけて」と書いてないのですが、何か接続が間違っているのでしょうか?

わざわざ、ビデオの電源をつけなければいけないので面倒で・・・。なにが悪いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

自信ありませんが、多分チューナーからの信号のケーブルがまずビデオデッキに繋がっているんじゃないかと思います。

次の可能性としてはビデオデッキの背面にコンセントがあって、そこからチューナーの電源を取っている場合です。
正確な解答になってないかもしれませんが、しかし恐らく、そんな配線関係に原因があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速変えました。ソニーの説明書通りにやったのですが...でもおかげでつけなくても見れるようになりました!

スカパーチューナの出力端子が

ビデオ経由で接続されています。

直接、テレビのビデオ入力にさしこめば
電源を入れる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速変えました。ソニーの説明書通りにやったのですが...でもおかげでつけなくても見れるようになりました!