プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りとなります。

直し方(スタートアップ時にExcelが立ち上がらない状態)をご教示ください。

Excelは、通常立ち上げ直後の、テンプレート選択画面ではなく、
「空白のブック」を選択した直後の状態です。

詳細ですが、
Windows10Home1903
OfficeHomeandBusiness2016 です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スタートアップに、ExcelやExcelのファイルを入れていないか確認をする。



あと、Excelを終了させてから、シャットダウンを行う。
Windows10は、シャットダウン直前のものに戻すので、シャットダウン時に起動しているアプリケーションを起動します。
    • good
    • 0

スタートアップにE、Excel本体またはExcelで開くファイルが、入っていないかの確認を。

    • good
    • 0

officeにそういうPC起動時の同時立ち上げの機能はないのでexcelの不具合みたいです。



そういう事例がいくつか挙がってるみたいで、同じ症状の人のブログを見つけました。
参考にしてプログラムの修復をしてください。

http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/754/0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!