プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

先日、インターネットカフェでWindowsXPのPCを立ち上げ、
ローカルドライブに新しいファイルを保存した後、
PCを再起動したところ、
ローカルドライブに保存したファイルが消えていました。

おそらく、前回起動時の状態を保持し、
シャットダウン時か、起動時に前回起動時の状態に
戻しているのではないかと思うのですが、
どうやって実現しているのか皆目見当がつきません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ネットカフェなどのパソコンは環境復元ソフトというものを使っています。

このソフトはバックアップを取った時点と全く同じ状態に自動的に復元しています。イメージとしてはパソコンを起動するごとにリカバリをかけているような感じですね。Googleなどで「環境復元ソフト」と入力して検索すると色々な情報が見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!

レジストリをいじったりすれば何とかなるかと思いましたが、
ソフトウェアベースでしたか。。。
早速調べてみます!

お礼日時:2009/03/31 11:01

こういうソフトですかね?


http://softnavi.com/returnil_virtual_system.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも迅速な回答ありがとうございました!

フリーソフトでもこのようなソフトウェアがあるのですね。

お礼日時:2009/03/31 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!