アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院で抗がん剤治療中に39.5度の熱が出て暑いけど寒いと言っている71さいの父がいます。
緊急で病院へ行かせた方がいいですか?それともよくあることでしょうか?
具合はかなり悪そうでした。
一緒にいないので電話口からだけですが咳も聞こえました。
横になってないとしんどいようです。ですが断固として、病院へ行かないと言い張っています。明日の朝様子を見させてもし熱が下がってなければ誰かに迎えに行かせて病院へ行かせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

知り合いにも今子宮癌の人がいて何度か抗がん剤治療をうけています。

わたしの周りも、何人もいますが、抗がん剤は毒性が強く、あっという間に死ぬ人が多いです。
免疫力が低下しますからね。 結局しなくてもしても死ぬ人は死ぬ、死なない人は死なないと思います。  

今手術もした、抗がん剤もしたという人で生きている人いますが、その人たちは、なにもしなくても、死ななかったんではないでしょうか?
医者でも自分が癌になったら、抗がん剤は使わないといっています。

近藤誠さんの<患者よ癌と戦うな>という本参考に下ください。私ももそうしました。
    • 0

あんまり熱が高いと日本脳膜炎になるので要注意ですけど

• 0

とりあえず今の段階でかかりつけの病院に電話で問い合わせることです。

抗がん剤治療を行うような病院なら入院患者もいるでしょうから、24時間対応してもらえます。
治療で免疫力が低下していれば、命に係わる問題になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、覚悟しておいた方がいいんでしょうか、、、
何度も先生も言ってたじゃん、病院行きなよ、やばいよって言っても誰が行くかととりあわないのです。お盆なので一人で田舎の方へ帰郷しているのでわたしもそばにいません。かかりつけの病院に電話したらきた方がいいけど、状況詳しくわからないので何とも言えませんと言われました。行かないと断固して言う父に対して不安だったので質問したのですがやはり命の危機はある症状なのですね?!、、、

病院連れてった方が良いですよ。

救急車で言ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いま父が一人で帰京しているのでそばにいません。わたしが関東で、ちちは上越の方にいます。
何度も病院いきなよ。と救急外来の住所や電話番号も調べてて送りましたが、病院なんて誰が行くか。明日寝てみてもう一回体温測ってみると言われました。もちろん声はものすごい具合悪そうで寒気もするし暑いと言っていました。どうしていいか分からず言うことも聞いてくれないので今パニクっています。