プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学三年生で、家族旅行に行った事がありません。
今年の修学旅行が初めての旅行でした。
中学三年生で家族旅行行った事ないなんてありえないという事を友達からよく言われるんですが、皆家族旅行とか行くんですか?
家族旅行行った事ないなんて当たり前の事だと思ってたのですが…

A 回答 (6件)

親も、真面目に将来の事を考えて働いていれば、そうそう休みも取れませんから、家族旅行なんて行っている暇もないでしょう。



子供の方も、中学生ぐらいになると、自意識が出てきますから、親と一緒に旅行など行かない子もいます。
修学旅行でも、受験勉強があるからと言って行かない人もいます。

考え方は、人それぞれですから、旅行へ行きたいのであれば、将来就職してお金を貯めて行けば良いではないですか。
    • good
    • 0

そんなこと気にする必要はないです。

私も家族旅行なんてしたことなかったです。中学の修学旅行で初めて新幹線に乗ったほどです。
今の気持ちを忘れず大人になって、結婚してお金を貯めてたくさん家族旅行をしたらいいと思います!
    • good
    • 0

人それぞれだね。


中学生にもなって、家族旅行に行っていると笑われる。
家族と旅行にいくよりも、友達と遊んでいる方が楽しいという子供もいる。
考え方次第。
家族旅行に行ったことがないというのは、親も旅行にも行かず必死で働いてきたということ。
親にも感謝。
そのお陰で、あなたも生きてこれたはずだから。
    • good
    • 0

家族とは仲良いが家族旅行は一回も行ったことはない



気にすることはない
人に言わなきゃいいだけ

家が貧乏でクリスマスプレゼントを一回も貰った事がないのを、自分も中学生の時に言ったらあり得ないと言われてショックだった

でもそう言った友達は、その後親が離婚してその後どうなったかわからない

自分は、家族旅行にも行ったことないし、クリスマスプレゼントも貰ったことはない

しかし今でも家族とは仲が良いし絆は益々深まっている

気にするな!
今、あなたがするべきことは、勉強、スポーツに全力で打ち込み立派な大人になることが最高の親孝行!

その友達を見返してやりなさい!
    • good
    • 0

大抵はどっか行くと思いますが、家庭の事情もあるんでないかい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 13:27

当たり前、ではないです。

私は、母ひとり、子ひとりの家庭で育ちましたが
旅行は行きましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
羨ましいなあ…

お礼日時:2019/08/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!