プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしです。一週間ほど実家に帰省してて、今日の夜にアパートに戻りました。
風呂場の吸盤のフックが床に落ちていました。数年前につけてから、一回も落ちたことがありません。
私の家は、玄関入ってすぐにところに、風呂場があります。また、扉に鍵をかけなければ、風が強い日は勝手に開いてしまいます。

もしかしたら、鍵をかけないで、家を出たから、風で扉が開いて、風呂場まで風が入ったから吸盤のフックが落ちたのかな? と思いました。どう思いますか

A 回答 (10件)

たまたまでしょ。

    • good
    • 3

数年前に付けてから一度落ちただけなら優秀な吸盤ですね。

ただし、吸盤は劣化します。復活方法としては、ハンドクリームを吸盤に薄く付けると吸盤力が復活するみたいです。お試し下さい
    • good
    • 1

絶対にたまたまではないと言うのならいくつかのかのうせいがあります!


まず泥棒ですがそれ以外に異変がないなら可能性は低いでしょう
ストーカーの可能性もありますが残念ですが吸盤が落ちただけでは警察は対処してくれません!
私のかんではおばけですね!
間違いないと思います!
    • good
    • 1

吸盤、長持ちのヤツもいれば、すぐにヘタれるヤツもいます。



落ちていた吸盤を、もう一度、利用して、耐久性の是非を確認してみては?

安心材料になるかも?です。
    • good
    • 1

吸盤なんだから、そりゃいつかは落ちますよ。

    • good
    • 2

数年使っていれば吸盤の湾曲面も平べったくなって効力が低下しますし、風呂場で水分が付着して密閉度を保てていたのが1週間風呂場を使わなかったことで乾燥して吸盤の気密性が低下して落ちたのでしょう。

    • good
    • 3

今まで一回も取れたことがなかった物がようやく一回取れた、そのときたまたまあなたが留守中だったと言うだけのことかと。



たまたま在宅中に起きたら、それはそれまで。
    • good
    • 1

たまたまの事

    • good
    • 0

・私のひとり暮らし経験では、今年は「エアコンの調子が悪くなった」翌年には、「キッチンの水道管から水が漏れてくる」「浴室の排水管が詰まった」そんな感じです。


その時の為に、貸主や管理会社などの電話番号をスマホの電話帳に入れておくとよい。
貸主(管理会社)は手慣れた感じで、それ専門の業者を手配してくれる。その修理代も通常は、貸主が負担する。
 現在、分譲マンション(区分所有者)に住む私は、ホームセンターの24時間のトラブル受付センターの電話番号を壁に貼っています

http://impression100.livedoor.blog/archives/1486 …
    • good
    • 0

鍵掛ける掛けないは関係ありません。

居たとしても落ちる時期だったのです。
それよりも、留守中物色されていなかった? 階上でも安心できません。
長期間留守していると空き巣に狙われやすい、例えば、夜電灯がつかなければいないとわかる。窓のカーテンも閉め切ったままである。郵便物がたまっている。
とくにアパートは隣人には無関心ですからね。それにどんな人が住んでいるのか顔も知らないですからね。
対策してなかったとき、2回入られました。玄関の鍵開けたつもりが閉まった。ええ、おかしいなと室内に入った、何もとられた感じはなかった。でも、あとで分かったんだけど、盗聴器が仕掛けられていたのですよね。女性です。安いアパートは怖い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!