プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代が未成年に恋をしたらご法度になりますか…?
ちなみに私は21で相手は16です。

A 回答 (5件)

恋をするのは自由です。


でも、セックスは待ったほうがいいと思いますね。(^_^;)
    • good
    • 0

恋をするのは良いと思いますよ。


ですが、性行為は待った方が良いと思います。喧嘩して、セックスしたこと親とか大人にチクられたら法律に関わってくるでしょうね。あなたは何も言えません
    • good
    • 0

16歳の親御さんに交際の許可を貰えば大丈夫です。

    • good
    • 0

未成年に恋をしてしまうことはあるかもしれませんがだからといって


それで交際をしたり関係を持つと罰せられる可能性があります。
最近だと去年の12月に20代女性が男子高校生を1晩自宅に泊めて逮捕された事件
とかもありましたからね。相手の親に結婚前提もしくは真剣な交際だとして
認めてもらった上でお付き合いすれば社会的に真剣な交際ということに
なるので違法にはならないと思います。

ただ恋をしてそれ以上の関係を望んでも長続きしない可能性のほうが高いので
心に留めておくほうが一番良いと思います。
    • good
    • 0

恋をするのは大丈夫です。



でも性行為をするのは絶対に駄目ですし、付き合ったり告白するとしたら相手が18歳になるまで待った方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!