アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕が痛くて整骨院に行ったら五十肩と言われて色んな機械に乗せられ腕にひびき、痛かった、次に吸引ですっばん!すっばん!次にゼリーを塗られてヘラでこすられゴリゴリ、そしてマッサージしてテーピングして 帰るときはヘトヘトそして激痛!電話すると冷やしましょうって、いっしょに頑張りましょうって、次また同じ事した激痛!痛み止め欲しさに整形外科 に行くと肩石灰腱炎と診断!整骨院ではわからないのでしょうか?整骨院保険証使って4200円 整形外科レントゲンとステロイド注射だけで2000円なんでこんなに違うの?

A 回答 (6件)

>整骨院ではわからないのでしょうか



わかるわけないです。
整骨院にいるのは医師ではなく柔道整復師。
医師じゃないから検査も投薬もできません。


>整骨院保険証使って4200円

整骨院では五十肩に保険は使えませんよ。
使ったら不正請求。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで病院行って4日目で肩の痛みはひき腕も上がります。あのまま整骨院を信じて通っていたらどうなったのでしょうか?今からは病院に行きます。

お礼日時:2019/08/21 17:43

痛いから電気だけと断り行ってみましたが、触ってきたので、もう絶対行かないです!!


御託を並べてきたり、ウンザリでした(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですよね。五十肩と断定してきたのですが 痛くて整形外科で肩石灰腱炎でしたと伝えたらどう反応するのでしょうか?
私もなんかモヤモヤしてますが 忘れることにしました。自分の無知さに腹立たしいです。

お礼日時:2019/08/19 14:04

整骨院、私も似たようなことされました。


もう行きません。
はじめに病院が正解かと感じてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとだよね!なんであんなに高いのか?医者でもないのに自信があるのだろうか?仕事できなくなるとこだった。

お礼日時:2019/08/18 23:08

ついでにいわせてもらうと 整形外科もあかんよ


スポーツ整形外科で、理学療法士とリハビリしないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!なんて無知だったのでしょうか?整骨院が無知なんだと思ってました。

お礼日時:2019/08/18 18:23

>なんでこんなに違うの?


内容が違いますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかたないのですねー!やっぱり病院からですね。でも あの自信満々はどこからくるんだろう?ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 18:10

整骨院は医者でありませんから、そりゃそうです。

はじめから医者にかかりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。いっしょに治していきましょうーって言われて その気になって 痛かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!