プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここに水入ったらどうなりますか?

「ここに水入ったらどうなりますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

写真では状況がよくわかりませんが、水道給水管の元栓、メーター部分の検針口かと思いますがm、そのマスの中は底面も含めて土が見えますか?四方モルタル、コンクリートで囲まれていますか?


土なら次第にミスは染みこみ元の通りにもどるだけですし、モルタルなどで囲まれ水はけが思わしくないようなら何か容器で汲み出す、雑巾などに吸い込ませて取る、灯油ポンプなどで吸い出すなどされれば結構です。
その水が原因でメータ-や配管が壊れる心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

底面と壁面はプラスチックですね。

そぉすか、汲み出すしかないかぁー

そしたら、他の部屋のメーターにも水入るからめんどくせーな

お礼日時:2019/08/19 11:09

水道メーターの所のことを言っておられるのでしょうか?


どうもないと思いますが?
水道メーターの検針員さんの手が濡れるだけだと思います。
気になるのでしたら小さい柄杓などで汲み出して、雑巾で拭いたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

どうにもならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーターぶっ壊れる?

お礼日時:2019/08/19 10:13

水道メーターですか?


たぶん水は貯まるだけだと思います。
あとは蒸発もしくは、地下に浸透してくかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水道メーターです。

この辺りをホースで掃除したいんですが、水が入っても大丈夫なのかなと思って

お礼日時:2019/08/19 10:08

どこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いてるところ

お礼日時:2019/08/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!