アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、私には最近困っていることがあります。

自分が今使ってるウォークマンなのですが、何度修正してもCDジャケットが表示されません。最初の方はインターネットに書いてある情報を元に直したりしてみたのですが、表示されません。曲は全部mp3形式で、CDジャケットが表示されない画像形式というわけでもありません。再生画面が下記の画像通りです。
原因が何なのか、直し方がいったいどういうものか教えてください!よろしくお願いします。

「ウォークマンのCDジャケット表示されない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    mp3形式のものは、iTunesの入ってるPCでCDから取り込んだものと、音楽ダウンロードサイトからダウンロードしたものと2つです。
    画像登録はMedia goを使って登録しています。WALKMAN専用のUSBケーブルを繋いで、登録しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 19:08

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


Media Goをお使いですか。
まずは基本から確認してください

◆ジャケット写真が表示されない
https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan …

上記のWebページの説明を踏まえてMedia Goで曲のプロパティで正しくジャケット画像が登録されているか確認してください。
画像が登録されていなかったり、複数登録されていたりしませんか?
うちの子供のNW-S315に転送したところ、正常に画像が表示されました。
「ウォークマンのCDジャケット表示されない」の回答画像3
    • good
    • 0

mp3形式とのことですがMusic Center for PCでCDから取り込んだ素材でしょうか?


それ以外のソフトウェアで変換したものですとmp3でもWalkmanの認識できる範囲から逸脱しているフォーマットになっていることも考えられます。
どうやって画像を登録しようとしているのか補足してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

WALKMANシリーズは後からプレイヤーの方でアーティスト情報などを取得できる機能はないみたいですね。


SONYの公式で色々な取り込み方別の対処法がありましたので参考にしてください。

https://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan …
(取り込んだPC・取り込みに使用したアプリで方法が違うようです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!