アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

仕事に就いて、相談に乗ってください。

今、ホテル清掃仕事に就いています。

まだ、入って2週間
部署の一番偉い方から色々とご指導して頂いてるのですが、ほとんどできず、覚えることも正直沢山で、ミスを連発。
一度は教えてくれるのですが、それ以降は、これ教えたよね?前やって見せたよね?
と、あとは、後ろでずっと私の仕事を見ています。間違えてしまうと、不機嫌な様子になります。
私の受け取り方では凄く威圧的で、分からないことがあっても、聞くことができず
時間も決まっているので、その時間内に仕事を終わらせることがまだできません。

やりたい仕事はありますが、条件が良くて、今現在の職に就きました。失敗したなとも思いますが、
今辞めても、繰り返しになる
とも思っています。

これから、この会社で頑張って行くべきなのか
やりたい仕事に就くべきなのか
辞める理由としては、足りないのか
ご意見ください。

辞めたい理由は、
本当にしたい仕事がしたい
上司と仕事内容が合わないと感じ、慣れない

先日、熱中症で倒れてしまい
これも、辞めたいなと思う理由です。
とても迷惑かけて、その会社で働くのが
とても苦しいです。

雑な文で申し訳ないです。

A 回答 (4件)

>本当にしたい仕事がしたい

じゃあ どうしてそこで働いているの? 質問者様のスペックからして そこしか勤め口がなかったからでしょう
まあ、他に転職出来るアテがあれば 遠慮なく辞めよう
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそこで働いてるかは、近所で短時間で働ける会社だったからです。

私は無能かもしれません。

でも、今の仕事が辛いなら、経験と資格を活かして介護へ戻りたいと言う気持ちが強くなったのですが、私には務まらないかもしれませんね。

清掃すらまともにできない私が、他で働けるわけ無いですよね。

回答ありがとうございます。

やりたい仕事ってのがなんなのか知らないですけど、やりたい仕事ってのはあなたが受けたら採用して貰えるの?

言い方キツイかもしれないですけど、清掃の仕事も満足にできないなら他の仕事をしても一緒だと思うのですが。

きっと上司も良い評価はしていないと思うので、今のうちに辞めれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験もあり、資格まで取ったので、介護をしたいと思ったのですが、短時間で近所だったので、清掃の仕事に就きました。

面接して、採ってくれるかは、確かに分かりませんが、確かに清掃の仕事すらこなせない私に介護の仕事なんて無理かもしれませんね。

楽な仕事なんて無いし、向き不向きはあると思いますが。

やりたい仕事をするのが一番 長く続けられますよ。

興味のない仕事・入社して2週間で辞めたいと思っている仕事に我慢して就業していても長くは続きませんよ。
だって・・・本人が嫌だなぁ・辞めたいなぁって思いつつ就業しているから。

入社して2週間であれば、『自分には向いていないようなので辞めます』って言えば直ぐに辞めさせてくれますよ。

やりたい仕事であれば 多少 我慢しても仕事は続けられると思いますよ。
条件は悪くなるかもしれませんが。
条件が良くても続かない仕事を我慢してやってて、1年後 結局 会社を辞める事になったら会社にも迷惑をかけます。

ここは お互いの為(質問者さん・今 勤めている会社) 早く退職しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

辞めて、やりたい仕事に就きたいと思います。

他の方々が言っているように、清掃すらまともにできない私が他の仕事ができるわけが無いと言うのは分かりましたが……。

会社には、辞めたい意思を伝えてみようかなと考えています。

清掃業でチームリーダー的な存在の方は結構同じタイプの方が多いです。

職業の差別となるので言いにくいのですが、はっきり言っちゃうと清掃リーダーなんてそこで長く勤めていれば誰でもなれます。
掃除を効率よくやるためにはみんなが協力し合うことですが、慣れない人の失敗を指摘しながら自分が動かないような人がリーダーではまとまりがつきません。
雇用状態にあるのですから、急にやめるのではなく然るべく流れを踏んでやめるべきです。
やりたいことがありながら我慢してそんなレベルの低いリーダーの下働き続けるのは、ストレスが貯まる一方です。
生活のために仕事に行っており、身体を壊すために行っているのではないです。
適当なタイミングで転職されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

身体を壊すために仕事に行っているのではない
そのお通りですね。