プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の値段について。
市営住宅退去にあたり畳を新しくして退去することになりました。

一畳あたり8,000円でと畳屋さんに言われましたがこの金額は相場より高いですか?安いですか?

質問者からの補足コメント

  • 表替えではなくて全くの新品にします。4000円のがあるならそちらが良いなあ(*´ω`*)

      補足日時:2019/08/24 13:01

A 回答 (13件中1~10件)

普通です。

畳もピンキリありますが集合住宅だからおそらくダイケン畳だと思います。
    • good
    • 0

安いと思います。

一万円はするのが相場かな。畳の大きさ等にもよりますが。
    • good
    • 0

えー!高くないですか?地域に寄るのかしら?私の知人は一畳4000円でしたけど枚数が多いので大変だと言ってましたよ。

だから新居祝いに皆んなで現金にしました。お返しはいらないと言って。
でもカレーが上手な知人なのでカレーパーティーをご招待してくれました。美味しかったですよー。
    • good
    • 2

4000円は一番の安物です…1万円前後が多いと思ってください…

    • good
    • 1

市営住宅の畳の表替えは5000円くらいの最低価格品です。

他の業者にも問い合わせるべき。この業者は信用できません。
17年前8000円くらい(東京、業者さんは一般家庭ならこれくらいと)で替えました。17年経っても変色して黄色くなったくらいです。市営住宅の畳表は数年でささくれ立ってくるレベルの最下級品で十分です。社宅のは最下級品でしたね。
    • good
    • 1

床ごし新調なら5000円ぐらいから~


畳表だけなら1500円ぐらいから~

市営住宅なら、畳、ふすま、障子の類は市の方で幾ら幾らと計算、徴収では?
自分で、業者選び出来るのかな?
    • good
    • 0

怪しい業者です。


公営住宅、社宅、官舎の畳は最低品です。畳表交換3~4000円が相場。

その業者は質問者さんが畳表交換した後どうなったか見ないことを見透かし、8000円で契約し実際は廃棄古畳表(業者の手元には裏返ししないで廃棄された綺麗な畳表はいくらでもあります。元は高級品なので新品か中古か裏返ししなければわかりません。見た目8000円、実際0円)ということも考えられます。管理のずさんな公営住宅では不正がやりやすい。

他の業者に最低品の交換費用を聞きましょう。正直業者が多いですが悪いやつもいます。
    • good
    • 1

安いんじゃないの...昔、上の階から水被った時に取り換えたのは1畳1万円だった

    • good
    • 1

市営なら高いと思います。

    • good
    • 0

市営住宅って、床の厚みや畳表の規格が有って、市の指名登録業者しか交換できないのじゃない?


料金も年契で決まってると思う。
住宅管理課で確認する方が良いと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A