アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「塩ビ」か「アクリル」の筒を使って、切ったり曲げたりの加工を行いたいと思っています。

アクリル加工のヒーターとか接着剤があるのは分かったのですが、塩ビの方も同じようなヒーターとか接着剤を使って加工できますか??

塩ビ管を使った方がコスト的にも入手しやすさからも有利だと思うので、出来ればそっちにしたいのですが。

それと、基本的な事なので申し訳ないのですが、塩ビとアクリルの違い(使い分け)ってどういう点なのでしょうか?

A 回答 (1件)

塩ビ管は水道配管に多く使われています。

ホームセンターで糊も売っています。曲げるにはバーナーで加熱すれば簡単です、ガスコンロでも良いですね。小型のプロパンバーナーも安価でホームセンターに有ります。
配管、エルボ(曲がり部)などもホームセンターに有ります。

塩ビは不透明、アクリルは透明ですね、中の様子を見る場合はアクリル管を使います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ガスコンロでも曲げれると聞いて、手軽なので一回ためさせて頂きます。

アクリル用のヒーターを購入しないといけないと思ってましたので、助かりました。