プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術後、抜糸をせずにプールやお風呂に入ったり、川遊びにいくのはどうしてダメなのですか?

A 回答 (5件)

糸を通じて菌が進入するから。

    • good
    • 1

抜糸をする=傷がふさがった。



 抜糸していないという事は、
完全に傷がふさがっていないので
そこから、身体の奥深くまで身体に有害な菌が、
入ったら化膿すると思いませんか?
    • good
    • 0

ばい菌が入って、感染が怖いからです。

    • good
    • 0

細菌感染とか

    • good
    • 0

本人が、行きたいのなら、試してみては?!?結果報告、待ってますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!