プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港のデモ争乱?
香港デモ隊に中国のスパイ、つまりプロ市民がまぎれて暴動に誘導
中国武装警察の介入させるためだそうだ。
他国でもデモ隊に政府関係者プロデモ隊が隠れていないだろうか?

A 回答 (4件)

>香港デモ隊に中国のスパイ、つまりプロ市民がまぎれて暴動に誘導



中国のスパイが暴動に誘導して中国武装警察の介入させるということはあるかもしれません。
また、アメリカのスパイがわざと挑発して、国際世論で叩くために介入を誘っているのかもしれません。
いずれにしても中国の記者が、デモ参加者に見つかるなど、どう考えても不自然です。

日本でも、かって過激派組織が右翼からお金をもらっていたということもありました。
また過激派が警察から情報をもらっていたということもあったようです。

世の中、単眼ではわかりにくいですね。
    • good
    • 2

わからんよ、特にロシアとアメリカそれにインド、イギリス、フランスが!

    • good
    • 1

どこの国でもその種の団体に公安がスパイ差し向けることはあると思いますけどね。

多くは情報収集のためでしょう。

暴力的な鎮圧を正当化するためにわざとデモ隊の暴徒化を煽る戦術は、独裁的傾向が強い国でしかあり得ないことです。民主主義国家では、理由は何であれ暴力的な鎮圧そのものが政権支持率の低下につながるから政府はあまりやりたくありません。
    • good
    • 2

あり得ますよね、どこの誰だか分からないですから派手にやって警察導入です。


共産主義国ではよくあることですね、文在寅もよくプロ市民を使ってますが中国が本家本元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!