プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝から水道が急に止まるんです。
しかも、止まってはポタポタ出て断水でもないし、水道料金もちゃんと支払っているので不思議でしかありません。
マンションなので、先程、管理人さんに話したのですが他でこのような症状はないようです。
様子見て、業者さんに見てもらってと言われました。
異常があるのはキッチンだけなので、様子みたほうがいいでしょか?

A 回答 (3件)

こんばんは



浄水器等、後から付けたり、何か細工をしていなければ、管理人ではなく、管理会社に早く、直接言ったほうがいいです。

水周りは素人には手に負えません。下手にいじって水が噴水のように吹き出して水浸しや下の階に漏れたりすると何百万も請求されてしまいます。

入居時に元々あったものは、故意に壊さない限り、大家さんが直す事になっています。自分で業者を呼ばないで、管理会社に任せる事。
    • good
    • 0

キッチンだけであればキッチンの水道系統に異常があると考えて間違いありません。


・蛇口内部のストレーナーと呼ばれるごみ取り網のつまり
・配管の詰まり
・蛇口ノズルの網詰まり
・混合水栓の部品故障
など
    • good
    • 1

そのキッチンには浄水器、湯沸かし器などを介してとはなっていませんか?


フィルターの目詰まり、接続配管のいずれかに止水栓が付いていて閉まっているとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!