プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しんぼの海原雄山と山岡士郎は、なぜ喧嘩したままなんですか?何が理由で喧嘩が始まったんですか?詳しく教えてください。また、究極のメニュー至高のメニューの対決が始まった理由は何でですか?

A 回答 (7件)

士郎の母親、つまり雄山の嫁さんですが、



雄山が母親をイジメ殺した、と誤解して
いたからです。

雄山も雄山らしく、言い訳などしません。

実際は、母親は雄山を尊敬していたことが
解り、和解しました。


イジメ殺した、というのは障子越しに
人を叩く音がしたからです。

士郎は、てっきり、雄山が温和しい母親を
殴ったと勘違いしたのです。
実は、母親が雄山を責めて叩いていたのでした。


以上が表向きの原因ですが、根は別だと思って
います。
偉大な芸術家を親に持ち、それを越せない自分が
情けなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/30 16:13

まだやってたんですか。

私が大学時代に始まって、もう何年になるのか。最初は面白かったけどね、
急激につまらなくなって以来読んでません。喧嘩は山岡士郎がガキだからじゃないんですか。
雄山君は特に息子と和解する理由もないし。まあ、優秀な親に生まれた出来損ないのガキがいきがってる
だけにしか見えませんけどね。メニュー対決に入るころには既に下らなくなっていたので、
まともに読んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!AbemaTVでやってます!確かに山岡士郎は子供っぽいところありますよね、素直じゃないと言いますか、それも原因だったんですね。きっと

お礼日時:2019/08/29 14:00

親子喧嘩の発端は母親の死にまつわる事です。


ネタバレになるので細かい事は書きませんが、山岡士郎と栗田ゆう子が結婚し子供が出来て和解しています。

> 究極のメニュー至高のメニューの対決が始まった理由は何でですか?

山岡士郎が務める東西新聞社の創立何年だったか忘れましたが、創立記念として企画したのが「究極のメニュー」であり、それに
対抗するライバル紙である帝都新聞が海原雄山を起てて「至高のメニュー」出して来た事を、週刊誌を発行している他の会社が
企画で対決させたと言う事だったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 13:49

【美味しんぼ】山岡と雄山はどうして和解した?因縁の関係を徹底解説!


https://festy.jp/web/posts/1004503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 13:51

もう和解しちゃいましたよ。


初期のギスギスした関係が面白かったのに、途中から環境問題だの歴史問題だのが入るようになって
クソ面白くない漫画になりました。
あの二人が和解しない方が良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、最後まで漫画読んでないのでわからなかったです、和解しちゃったんですね!

お礼日時:2019/08/29 13:46

理由は新聞社の企画です。



仲直りして、孫も抱いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしたんですね、アニメの状態だと不仲のまま終わったんじゃないかなぁ?と思ったんですが、

お礼日時:2019/08/29 13:40

冷蔵庫のプリンを父ちゃんが勝手に食べた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなんか違うような気がします、

お礼日時:2019/08/29 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!