アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
高校2年女子です。
最近は2人で何度も遊びに行ったり通話したり他愛のないラインもしてて付き合えるかな?とか幸せを感じてたのにもしかしたら彼が出席日数不足で退学か留年になるらしいです…。

首席とれるぐらい頭が良いのに寝坊が多くてそのままめんどくさくて学校に行かない感じで気がついたら単位不足、、みたいなかんじです。

彼はチャラチャラしてないし、優しくて面白いのでクラスでも人気だし、みんな彼がいないとつまんないと言っています。


でも最近彼が学校から退学って話を先生から聞かされてからもう学校行く意味ないって言ってて、先生に色々話すことがあるから学校来いって言われてるのに結局行ってません。
もう多分先生にもそろそろ愛想つかされてます。

彼はもうバイト先も決めてて学校行く気ないかんじです。
すぐバイト探したから親にちょっと罪悪感あるのかなとか、ショックだったんだろうな、とか思いつつ……


近々彼と会うのですがやっぱり学校いないのは寂しいし心配なんで、学校来て欲しいって言いたいのですが、別に彼女でもないのにそんなこと言う権利ないのかなって思います。


もし言ってめんどくさいな、とか思われて嫌われるのも嫌です。

どうしたら良いのでしょうか?彼は本当に退学になってしまうのでしょうか?

長文申し訳ありません。

A 回答 (3件)

高2の途中で退学、中卒として正規に働いたり手に職を付けたり資格の勉強もせずバイト…



自分の未来を作れない、頭いいわけない。

>彼は本当に退学になってしまうのでしょうか?

出席不足が本当なら学校の措置は留年だけ。
恥ずかしいから自主退学。

彼は未来を読まないけど、あなたも同じでは?
自分と彼と、5年後、10年後、想像できる?
人は未来のため高校生でも頑張っているわけ。

ついて行きたいなら告白したら?
    • good
    • 0

>彼は本当に退学になってしまうのでしょうか?



本人に聞け。
    • good
    • 0

いくら頭がよくても風紀や遅刻が多い人間は社会で通用しません。



中卒の彼氏なんて存在価値は低いですよ。

退学、中退なんて論外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!