プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がもうすぐ高校を辞めます
その子が辞めてしまったら私はひとりぼっちです
今2年なのであと1年半近くひとりでの生活になります
そんなの耐えられません
私も辞めてしまいたいです
ですが友達が辞めたから私も...という理由が通るとは思ってないですし人任せは嫌だと思ってます
でも耐えられない、どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

1年半近くひとりでの生活に耐えられないのを自分自身で知ってるのなら無駄に粘って無駄に苦しんでメンタル壊すよりすぐに辞めて苦しくない

新しい生活を送る方が近道です
    • good
    • 1

友だちを作る選択肢が何故ないのですか?何でも他人任せですか?周りが悪いからですか?友だちを作れないように育てた親が悪いんですか?

    • good
    • 0

私も高校入学して間もなく、仲良くなれそうだなーって子が突然学校をやめてしまい、その時には既に周りはグループができていてひとりぼっちになってしまいました。


高1の間はつらかったですが、2年生になってクラス替えがあり少しですが友達もできました。

3年生になるときにクラス替えがあればそこが新しく友達作るチャンスかと思います。

ひとりぼっち期間も特定のグループには入れなくても、美術の授業や物理室での授業、調理実習などではふだんのグループがばらけるから、隣になった子と話したりできました。

携帯すらなかった時代の話なので、今とは事情が違うかもしれませんが、学校は辞めないで欲しいです。
    • good
    • 0

友達は、いないよりはいた方がもちろんいいですが、あくまで勉学のオマケです。


オマケに気を取られて、本業がおろそかになるのは違うんじゃないかな。
新しく友達を作るか、学校の外の生活を充実させることでしょうか。
    • good
    • 3

他に友達を作るしかないでしょうね。


そして、いなくなって確かに寂しいですが、
しばらくすると慣れるものです。
はじめは寂しく辛いですが、
すこしづつ慣れてきたときに
新たな友達を作るといいじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A