アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

/etc/boot

というディレクトリがあるとします。このファイル一覧をetoshi.txtというファイルに保存したいのですが、cdコマンドを使用しないで、行いたいと思います。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

/etc/boot 以下のディレクトリの中まで再帰的にディレクトリ構造を取得したい場合は tree というコマンドがあります。

入ってなければパッケージでインストールしてください。
CentOSなら
yum -y install tree

インストールしたら、
tree /etc/boot
とやってみて、出力が要求を満たすようであればファイルに書き出せばOK。

tree /etc/boot > etoshi.txt
    • good
    • 1

こちらはどうでしょうか?


$ find /etc/boot -maxdepth 1 > etoshi.txt

行頭に ./ が付いてしまい、テキストエディタで整える必要がありますが。
    • good
    • 0

ls /etc/boot > etoshi.txt

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/09/01 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!