プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の勉強でどんな参考書や通信教育を受ければ良いのでしょうか?いろいろあり過ぎて自分でも絞り込めないところです。職種としては警察官3種を目指そうと思っています。今は会社勤めしていますが、会社は利潤追求が第一ですから儲からないことはしません。会社が儲からなくても人の為になる職業はいろいろありますが僕は警察官を選びました。もし良い通信教育を知っている方、すでに警察官になり働いている方お知らせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

はじめまして。

連れが警察官です。
警察官3種というのが良くわからないのですが、高卒程度の試験のことかな?
勉強方法は?と聞いたところ、普通に問題集を解いていたということでした。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

補足ですが、連れはめっちゃ警察官を辞めたがっています。
警察官って、かなりハードな仕事ですよ。夜勤は当然だし、天皇陛下が来るってだけで、一日中立っていなきゃいけなかったりね。当然、離職率もとても高いです。公務員ですが、文句を言おうものなら、「はい、それだったら、あがって下さい。」(=解雇を意味するそうです。)もありますしね。
内情も聞いているとえぐくて、公務員はみんなそうらしいですが、ちくられたり、嫌味ゆわれたりは、しょっちゅうみたいですよ。

どれだけなりたいかによりますが、離職率が高い職業だってことだけ、頭の隅にでも入れとかれても良いかと思います。

これぐらいの文章でやっぱり警察官なるの止めるってぐらいなら、絶対に続きませんよ~。

きついことゆってごめんなさい。
でも、なってから後悔するのと、なる前に検討するのとでは、大きな違いがあると思ったものですから。

ではでは。頑張って下さいね。(^-^)/~
    • 0